アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校の進路指導って無価値なように思えます。模試の判定を見て行けるか行けないかしか言わず、判定が悪かったらどー勉強を進めて行けば合格圏に達するかとかそうゆう受験計画を立ててくれない。学校のパンフレットには「一人一人の成績を分析して個人に合った計画を作る」みたいなこと書いてあるのに。はっきり言って、判定見て合格する見込みがあるかどうかは小学生でもできる。小学生なみの指導能力しか持たないくせにえらそーに国公立がどーとかムカつきます。
因みに僕はB判定で志望校変更を勧められました(今高2で受験生でない)。どーやら2年の段階でA判定が出た大学に確実に合格しろと。
皆さんはどう思いますか?

質問者からの補足コメント

• 書き忘れましたが、僕の学校は模試の判定で受験校を決めるのですが普通は過去問の出来で決めるくないですか?過去問ができなくても模試で取れてたら何とかなるとばかり言ってます。

A 回答 (2件)

自分の行きたい学校を受けましょう。

高2でB判定は色々な意味で可能性未知数です。
    • 0

自分の意見やビジョンを持てない人は有効な情報をもらえません。

相手にしてもあなたの希望が分からないからです。
    • 0