アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今高校2年生で自衛隊の試験を受けたいと思っているものです!
大阪で試験を受けたいのですが、どこで受ければいいか分かりません!
受験の時の受験票って、どうしたら、貰えますか?

A 回答 (3件)

地元に、自衛隊の募集を行なっている事務所や窓口などはありませんか?


あれば、そこへ行ってください。
なければ、地方ごとの協力本部に電話してみてください。
「自衛隊の試験を検討しているので、お話を伺いたいです。」とか、「受験票はどのように準備したらいいですか?」とか、何でもいいです。

採用担当の自衛隊員の方が受験に関すること、訓練のことなど色々と教えてくださいますし、受験票なども用意してもらえます。
    • good
    • 1

http://www.mod.go.jp/pco/osaka/リンク先は大阪地連です、お聞きください。

http://www.mod.go.jp/gsdf/jieikanbosyu/recruit/0 …こちらは自衛官募集のページです。合わせてご覧ください。
地連に連絡すると、詳しく説明してくれますよ。
    • good
    • 0

自衛隊募集のポスターとかないですかねえ?


私の時は地連と言って、地域連絡なんたらとか言うのがありましたけど。
ちなみに陸上自衛隊ですけどね。
試験はその地連でやりましたけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自衛隊のポスターって、どーしたら貰えますか?

お礼日時:2017/12/14 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!