アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50歳で新築購入は可能でしょうか
一応土地はありますが。
あんまりよくわからなくて
質問してみました!!!
返金期間は20〜25年くらいが
いいと思っているんですか、
どなたか経験ある方など、
教えてください!
総額1500万円くらいがいいです
また1500万円だと月々いくらですか?

A 回答 (3件)

土地は担保になります。



職業・会社名・年収や勤続年数等も審査対象になります。

可能かどうかは、銀行等が判断します。

フルローンで試算
15.000.000円÷23年=年間 約700.000円(多く見積もって)となれば、この時点で73歳まで働くことになりますよ。
退職金はいくらなのかも重要ですし所得税が退職金にも多く掛かります。
なので均等割りはキツイかも。

定年退職(60歳OR65歳)までの支払を年間150万の支払ですと問題ありません。
給料月85.000円=12ヶ月1.020.000円ボーナス24万×2回=480.000円計年間1.500.000円×10年=15.000.000円
これに近い支払方法が借入れやすいと考えます。
    • good
    • 1

各種金融機関のサイトに住宅ローンのシミュレーションを行うページがありますので、そういったところで確認されてみるとよいでしょう。


Googleなどで「住宅ローン シミュレーション」といった簡単なキーワードを指定して検索するとたくさん見つかるはずです。お試しを。

また、50歳を過ぎて20年、25年と言ったローンを組むのはお仕事によっては難しい場合があります。その辺もチェックされるとよいです。
所有されている土地の路線価のチェックもお忘れなく。土地と建物に抵当権を設定してのローンになりますから。

参考まで。
    • good
    • 0

銀行へ行って、住宅ローン相談をしてもらいましょう。


25年で組んで、
金利2%なら月々65,000円くらい、
金利4%なら月々79,000円くらいです。
月に8万、75歳まで払えるならOKかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!