プロが教えるわが家の防犯対策術!

流産になってしまうか不安です。
12/10に妊娠検査薬をして陽性だったため、12/12に産婦人科に行きましたがまだ早かったのか胎嚢が映りませんでした。前回の生理が11/7だったので排卵がずれてなければ検査した日は5週0日になります。元々生理不順になることが多いです。
先生にはまた1週間後に来てくださいと言われました。そして、昨日の夜に少しだけ茶色いおりものがでました。今は出てません。あと今日になったら胸張りがあまりなくなった気がします。これは流産の兆候ですか?来週までとっても不安です。
同じような経験された方いたら回答お願いします。

A 回答 (3件)

他の方の意見と別の考え方になってしまいますが、


私は、妊娠が分かった後は、基礎体温は不要だと思います。
毎日の上下動に一喜一憂することは、精神衛生上よくないからです。
それよりも、赤ちゃんを信じてゆったり待ってあげてください。
お母さんになるのですから、もっとドーンと構えてくださいね。

生理不順を自覚していらっしゃるのですから、
予定どおり排卵したかは不明です。
排卵が遅れれば、実際の週数はそれほど進んでいないので、
見えなくても当然です。
たった1日の様子を見ても元気かどうか分からないので、
1~2週間後に再受診することは普通にあることです。
1~2週分の成長が見られれば、排卵が遅れたと分かるので、
それまでの辛抱です。

妊娠が分かったばかりの不正出血は珍しいことではないので、
あまり心配しないで大丈夫ですが、
量が多かったり、腹痛に襲われたら受診すると安心です。
お大事になさってくださいね。
    • good
    • 0

心配ですよね。


妊娠検査薬は試しましたか?
もし、検査薬で陽性反応が前回より薄くなるようでしたら流産の可能性もあります。
ですが、私が妊娠した時も胎嚢が見える前に少量の出血がありましたが、無事に産まれました。気になると思うので、産婦人科に行ってみるといいですよ。
    • good
    • 1

基礎体温は付けてますか???



妊娠初期はしばらく高温期が続くので、もし基礎体温を測っていたなら継続しておいた方が安心出来ますよ。

妊娠の継続が出来てない時、基礎体温が下がります。

私自身は1度流産した事がありますが、妊娠がわかって病院に行った次の日に出血して、
何日かたってドロっとした血の塊が出ました。500円玉位の。

出血が継続してないなら、内診の時に傷がついたって事かもしれないし、医者じゃないので分からないですけど・・・

心配で仕方ないなら、病院で聞いた方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!