プロが教えるわが家の防犯対策術!

刑務所の雑居房で便所掃除を拒否したらどうなりますか?
懲罰になりますか?懲罰になって独居房に行ければ独居では便所掃除はないのですか?
だとしたら懲罰になった方が良い気がしますが。

A 回答 (4件)

懲罰よりも 同居の仲間から 陰湿ないじめにあいます。

看守も そういう奴は 見て見ぬふりです。
それに 懲罰房の悲惨さ 知りませんか? 拘束具を付けられて 尻を拭くことすらできません(糞尿垂れ流し) 食事をとるのも不自由で 犬食いすることもあるとか・・
    • good
    • 1

独居房にもトイレはありますよ

    • good
    • 0

一般に受刑者は入所からの年月や受刑態度によって4段階ほどにランクされます。


面会頻度や休憩など、所内生活のかなりの部分にかかわり、快適度を大きく左右します。
看守に逆らったりして点数を失うとランクを落とされ生活が辛くなり、悪くすると懲役延長になります。
逆にいい子にしていると仮出所も早くなります。
独房に入れられるとかそういう直接的な罰よりこれのほうが効きます。
    • good
    • 0

ちなみに、雑居房も独房も、畳三枚にトイレ机、が固定です。

薄いビニールで仕切っているだけです。そして、独房で掃除しないと、臭くてご飯も食べられませんよ!?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!