祝Queenの日!フレディ・マーキュリーの年代別ファッション&ヒットソングまとめ

骨折してしまい在宅で収入を得るにはどうしたらよろしいでしょうか。

A 回答 (2件)

造花作り。

    • good
    • 0

在宅で仕事をすればよいです。


株の投資が一番良いでしょう。体力不要です。
資産が有るならば、高利貸しでも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q骨折して働けない時の生活保護について

現在、夫・妻・子供3人(4歳、2歳、1ヶ月)で賃貸アパートに住んでいるのですが先日利き腕骨折のため働けなくなりました。
保険は健康保険で、すぐに入院手術しなければならないと言われたのですが金額的な問題もあり一度帰りました。

貯金もなく、仕事関係の怪我ではないので労災もおりませんし、日当いくらなので、手が治るまで収入がない世帯になります。

この場合役所でどのように相談したらよいのでしょうか??
また、生活保護が受給できるラインなのでしょうか?
売れる物もありませんし…。

明日明後日には入院しなければなりませんし、よければご意見お願いいたします。

Aベストアンサー

大変ですね。

私は日頃、生活保護の新規相談を受けていますが、骨折の治療のためという理由で生活保護が認められた例を知りません。

もちろん、生活保護以外に生活の手段が無いのならば生活保護も認められますが、大概の方は骨折の治療でしたら、生活保護以外の手段で何とかしていることが多いです。しかし、事情は人それぞれですから、やはりありのままを役所に相談しなければ実際のところは分かりません。

ちなみに、生活保護の観点から申しますと、他の手段で約3ヵ月の生活費を捻出できないかということを審査します。
・実家や知人からの金銭援助を受ける。
・生活費の貸付を受ける。
http://www.shakyo.or.jp/seido/seikatu.html
・妻が子を預けて働く
・売れるものは売る。

などです。

つまり、短期間の治療が済めば、稼動収入を得る見込みがあるならば、生活保護ではなくて自分(もしくは奥様)でがんばってくださいと役所から言われる事が多いのです。

Q骨折してても出来る仕事

小指とかかとの間を骨折してしまいました。
運送会社で働いているのですが、医者からは綺麗に真っ二つに折れていて、数週間働いて悪化はないものの、このままでは障害が残る恐れがあるというのです。
そこで足に力を入れずに出来る仕事ってないでしょうか?

Aベストアンサー

そのケガは、通勤途中か勤務内なのでしょうか?
それとも勤務外のケガなのか? それにより全く対応、将来の可能性などが違いますが・・・・・。

1、通勤途中か勤務内なら労災が適応に成り休養も後遺症も認定されます。
2、勤務外のケガなら、今ギプス?の状態?なら休職すべきです。
  先ず、ケガを治す事を最優先に考え、医師の指示に出来るだけ従いギプスが取れたなら数ヶ月リハビリをして下さい。

今の状況が判断出来ませんが、「このままでは障害が残る恐れがあるという」のは仕事をして居るからか? それなら上司に相談して休職は無理なのか、相談。

最初の無理は後々まで響きます・・・・・。
「障害が残らない可能性も」あるのではないでしょうか?

憶測で先の障害時の事を考えるのでは無く、ケガに対して少しでも良い方法を考えて下さい。(状況の判断が間違えて居ましたら申し訳有りません)


人気Q&Aランキング

価格.com 格安SIM 料金比較