プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の事で悩んでいます。
長文失礼します。
今2年8ヶ月付き合ってる彼氏がいます。
付き合って2ヶ月ぐらいから一緒に家を探して同棲しています。

私23歳
彼氏24歳 です。

彼は以前から特定の女Aと連絡とっていました。
6年の付き合いみたいです
けど相手が地方に住んでいるためLINEや電話をする程度で会ったことは今まで1度も無かったみたいです。
しかしお互い入れ違いで好きだった事はあるみたいで以前からこの子とは切れないとは言われておりました。

ここ最近は私と彼の結婚や婚約の話しも出ており
ついにこの人と結婚して家族になれるんだなぁって思いとても嬉しかったです
クリスマスイブはディズニーシーに行く予定や一緒にケーキを食べる約束をしていました。

そしてつい先日彼はそのAと2人で遊んだそうです
Aがこちらに来て本当は3人(彼氏、A、男)で遊ぶそうだったのですが男が仕事で来れなくなり2人になってしまったそうです。
そのLINEも私は確認済みなので計画して2人になった訳ではありません。
私はAに会われるのがとても嫌でした。
以前彼氏とのらいんで「ちゅーしたい」「ぎゅーしたい」など言われていたので、もし会ったら何かあるのではないかと不安になり当日も泣いて行かないでと言ってしまいました。

しかし彼は私だけ、私だけ好きだから、何もないから大丈夫だよと言い抱きしめてくれました。
なので私は信用して行かせてあげました。

帰ってきて聞いたら何もないよ。大丈夫だよ。
私だけだよって言っていました。
私はその言葉を信用してしまいました。

その2日後何気ないLINEをしていたら彼から
夜まで手を繋ごうとされてたけど振りど解いてた。
飲んだあとAが泣き出してさ。
なんで気づかないんだとか。6年間ずっと好きだったとか色々言われてキスまでした。
やっちゃったいけないと分かってたけど、好きだなって思った。
どっちが好きとか比べられないのは分かってるけど、こんな気持ちのまま私とは一緒に居られない。
でもAのこと気にしながら私と結婚するのは嫌だったから、会って気持ちの整理ついてからプロポーズするつもりだったんだ。
と言われました。

私は同様して泣いてしまいました。
その日の夜面と向かって話し合いましたが
どっちが好きか分からない。
この家をでて1人になって少し考えたいと言われました。

Aと彼氏はお互いに好きとは言ったけど
付き合うどうのとかの話はしてないみたいです。

昨日はいつも通りの生活でした。
帰る時には私に電話をしてくれて
彼が帰ってきて私の作ったご飯を食べて
テレビ見ながら笑って一緒の布団に寝て
腕枕してもらったが拒否らず2人でごろごろしながら話したりテレビ見ていました。
彼の手や顔を触ったり私にハグをさせる形をとっても何も言わなかったのです。

DisneySeaは24日に行きます。
それは彼から言い出しました。
今もシーの話をすると普通に話題にのってくれます。

私は彼氏とは絶対に別れたくありません。
ここまで一途に思って素直に愛せたのは今までで彼だけです。一緒に居ると安心します。
絶対に手放したくはないんです。
今回の事も水に流せます。
そこまで愛してしまいました。

彼氏と別れない方法はありますか?
長文で申し訳ないです。

A 回答 (3件)

あなたはとても彼を愛しているのですね(^^)


そんなあなたのお相手を少し悪く言ってしまうけれど、許してください。

今の状態のまま、彼と婚約することには「待った」です。
あなたは、好きだから水に流せると言うけれど、本当ですか?

結婚をして、彼がまだAさんと連絡を取ってしまっても?

Aさんは本気なのでしょうね。そして彼もそれを半分受け入れているような状態です。

なん。。さんの言うとおり、どんな結果になっても彼を信じて後悔のないようにするしか、あなたの納得できる答えはありません。

だけど…ごめん。
例えこのまま結婚に至っても
彼が「あなたはかけがえのないヒトだ」と自分自身で気付かない限り、このようなことが起こり得るのでは?

彼、「あなただけだよ」と言った口で別の女性にキスをしてしまったのですよね。
あなたの優しさや信用、気持ちに対して甘えているのです。
それを一生、何度あっても水に流し続ける覚悟はおありですか?

厳しい意見ですが、あなたも一度 心を落ち着けて見つめ直してみる気持ちはありませんか?

彼と真剣に話し合い、今後のこと、将来のこと、Aさんのことについて キチンとすべきです。

あなたの想いに水をさすようですが
「許さない」覚悟も、必要かと。

甘えん坊の彼氏さんですから
何でも許してしまっていたら
「お母さん」みたいな存在になってしまいますよ。
    • good
    • 0

とにかく彼を信じるしかないですね…


そして、どんな結果になっても後悔しないように今伝えておきたい事、彼にしてあげたい事、愛情表現をいっぱいして下さい。今、貴方はAさんよりかは近い存在なはずです。一緒の家に住んでいて会えるし、触れ合えるし。それを最大限に生かして下さい。それでもしも彼がAを選ぶのであれば…その時はそれまでの人だったと諦めるしかないです。
けど…もし、あなたとうまくいき、結婚したとして、Aと彼はにはお互い恋愛感情があったわけで…その後また同じような事になりかねないかと思います。。結婚しても不安がずっと続くんじゃないかなぁ…
まぁ、でもそんな人ばっかりじゃないと思いますけどね!とにかく、彼を信じましょ!
    • good
    • 0

今までで一番愛せたとか書いているけど、23歳なら決めるのが早すぎる気がします。


もったいないよ。
あと、結婚したいなら同棲はしない方がいい。今更だけど。

Aは結婚するとなって、惜しくなって動いたのでしょう。
それまでにもチャンスはあったのにね。長い間進展がなかったのだから、2人は根っこの所では合わないんだと思います。
もし付き合う事になっても遠距離だし、Aは今の環境を捨てるつもりはないだろうから続かないと思います。
今回は一発だけの打ち上げ花火が上がった感じがします。

とはいえ、彼はしれっと嘘をついていたのだし、信頼を失いました。
ディズニーシーは行くの?
別れなくても同棲は解消して一度距離を置いた方が良いと思うな。
彼も離れたら淋しいってのが、身にしみて、あなたのありがたみがわかると思うし。

結婚は一生なので、慎重に決断して欲しいです。今のまま強行したら、後悔しそう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!