プロが教えるわが家の防犯対策術!

かかとのひび割れに、こんにゃくゼリーなどに含まれる食物繊維は役立ちますか?

A 回答 (4件)

私は足をよく洗って 水虫 用の薬塗ってからはまったくなくなりました。


毎日きちんと洗わないとダメだ。それサボるとヤバイ。
    • good
    • 0

ひび割れにきくのはワセリンです。


お風呂上り、靴下を穿く前などによく塗ってください。
その後ラップを巻くなどでもいいです。

ひび割れによく聞くお薬です。
https://www.qlife.jp/meds/rx9239.html
    • good
    • 0

全く役に立たないよ。


ひび割れは角質化した皮膚が厚くなることで起きるので、入浴して角質化した皮膚がふやけた時に軽石などでこすり落とすことだよ。
角質化した皮膚が薄くなればひび割れも起きにくくなるので。
    • good
    • 0

まったく役に立ちません。

保湿するしかありませんね。
私は乾燥肌なので、かかともひび割れますし、ストキングを脱ぐ時に、皮膚が細かくはがれて落ちます。
属に言う、「粉がふく」と言う現象ですね。
入浴後は脚全体に「ニベアスキンクリーム」を念入りに塗っています。
一年中乾燥肌なのですが、この季節は爪も割れて2枚爪になります。
今年は特に湿度が低く乾燥していますので、体の水分補給も行って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!