【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

妊娠初期の腹痛について。
現在6w5dです。
5w3dの時に胎嚢確認しました。
その時、心拍胎芽は見えまず、来週再受診です。
3日前から、下痢の時のようなうんちが出そうな感じの腹痛があります。
1日1回ぐらいで、時間にしたら3分くらいで治ります。子供を寝かしつけてる時だったので、トイレには行かず我慢してたら治ったので、気に留めてなかったのですが、昨日もあり、またすぐ治ったのですが、今日は夕方に同じ腹痛があり、トイレに座ったらうんちが出たので、やっぱりうんちの腹痛だったのかなと思ったんですが、先程また同じ腹痛がありトイレに腰掛けてたんですが、全く出ず。腹痛も治りました。部屋に戻って横になった瞬間また同じ腹痛。またすぐ治りました。最近、下痢もしてません。少し便秘気味といえばそうですが、妊娠してから便は凄く硬くなりました。量は少ないですが毎日排便してます。
腹痛の感じとしては、本当に下痢をしてる時のあの独特な痛さに似ています。少し脂汗がでるような感じの痛さです。
でも、下痢してないし、便は一応毎日出るので、腹痛が毎日あり心配になってきました。
一応、初診で行った産婦人科は24時間電話受付をしておりますが、まだ一度しか受診していない病院に夜になんとも言えない腹痛の相談で電話をするのは少し気が引けます。明日、受診時間になったら電話しようと思っておりますが、不安です。
調べると、妊娠初期の腹痛はよくあると目にしますが、ダメな腹痛(流産の傾向)があるのを目にして怖いです。下痢の時のような腹痛が1日1回3分くらいあるのは妊娠初期によくあるんでしょうか??
経験した方がいればお話伺いたいです。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

便秘でも腹痛は起きますよ。

便を排出したくて、腸ががんばりすぎているのでは?
便秘薬を処方してもらうとよいと思います。

お大事になさってください。
    • 0