プロが教えるわが家の防犯対策術!

NECのVALUESTAR  VN770/RSB Windows 8.1 を Windows 10 にアップグレードした機種です。

ネットで調べると「彩りの設定」を再設定云々というのがあるので気になるのですが最初から 「彩りの設定」 がインストールされていたかどうかはわかりません。 Windows 10 にアップグレードしたことにより消滅されたのかもわかりません。 

そこでTV画面が薄く茶色っぽく映っているので自然の色彩に調整したいので 「彩りの設定」 ソフトをインストールしたいのです。 その方法をご教示していただければ幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

質問者からの補足コメント

• 警告文は一切表示されません。
    smart vision 搭載機です。
    CD/DVD ドライブ搭載機です。

A 回答 (1件)

>「彩りの設定」を再設定云々

彩りの設定で、「映像調整機能の初期値が設定ができませんでした。パソコンを再起動して”彩りの設定”を起動してください」と警告文が表示されるのですか?
「 動画などを再生したときに、少しでもキレイにする 」 という機能→インストーラで「彩りの設定」を削除すると警告文も出なくなった事例。(「彩りの設定」はNEC のソフトの名前)
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/foru …

「彩りの設定」起動:「スタート」「すべてのプログラム」「彩りの設定」「彩りの設定」
「彩りの設定」終了:「OK」か「キャンセル」

>Windows 10 にアップグレードしたことにより消滅されたのかもわかりません 

Windows 10にアップグレードした際にWindows 10に対応しないソフトは削除されることが多いです。(「彩りの設定」がプリインストールされているNECのソフトがWindows 10対応外の可能性)
ウィンドウのデザインを「Aero」で使用していた場合Windows 10にAeroがなくなったのでエラーが出た可能性があります。

「彩りの設定」対象ソフト
SmartVision(TV搭載機)
InterVideo WinDVD for NEC
InterVideo WinDVD AVC for NEC
InterVideo WinDVD BD for NEC
ホームネットワークプレーヤー powered by DiXiM
Windows Media Center
Windows Media Player

>「彩りの設定」ソフトをインストールしたいのです。その方法

プリインストールされているNECのソフトは、添付のソフト類CD/DVDにない場合はインストールできません。(購入時添付のソフト類CD/DVDにあればCD/DVDからインストールします)
    • 0