プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じ会社に好きな子がいるんですが、出会って2年で2か月前くらいに話すようになって、最初の1ヶ月は挨拶の時も話してるときも笑顔だったんですけど、突然近づこうとしなくなって、避けてる感じがするんです。話すときはいつも3人で話します。その子と、共通の女友達と自分です。
最初は友達と自分が話してて、後からその子が入ってくる感じです。
離れたとこにいたその子に、飴いる?って聞いたら、いらないと言われて、あんまり話したくない?って聞いたら、あんまり話したくないと言われました。
これは嫌われてますか?

A 回答 (2件)

よく会う機会がある方でしたら、まず表情や他の人に対する挨拶、雰囲気を伺って元気や笑顔が少しでも見られたら声はかけて良いと思います。

その時に”実は心配してた”という一言があると良いですね♪仮にそこで反応が無くても大丈夫です。人の感情はコロコロ変わるので、あまり気に病む必要はありませんよ。
    • 1

なにか嫌われるような心当たりが無ければ、そっと見守ってあげるのが良いかもしれませんね。

その日で体調や気分が優れないこともありますし、人と話したくない時もありますから。元気な時にお話すれば良いと思いますよ♪
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
話したくないと言われてから、こっちも避けぎみになって1ヶ月くらいまともに話してません。
挨拶はたまにするんですが、笑顔は無いです。
話しかけていい時がわからないですね(笑)(泣)