プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、派遣先の会社(工場)に仕事の見学に行きました。私と同じ時間に会社見学に来ていた男性が(働くことを希望している男性が)派遣先に行ったときに腕組をしながら見学をしていました。
あと、派遣会社の営業社員が仕事の説明をしているときに「はい」「はい」などの返事をすることすらもしませんでした。
雇ってもらうのにもかかわらずその態度ってどうかと思いました。私は、そんな人と一緒に仕事をするのは苦痛だなと思いました。普通は雇ってもらう側なので謙虚ですよね?派遣会社の社員の前でだけならまだあれかもしれませんが、派遣先に言って見学をしているとき先に働いている先輩スタッフがいるにもかかわらず腕組する人ってなめてるんでしょうか?「はい」って返事をするときも首を縦に振るだけ…友達にそのことを話したら、
「そんな男は少なくても接客業務が無理でしょ?会社見学時に腕組をする、説明ごとに「はい」「はい」と返事をしないところとか普通の人ならそんなことできない(そんな態度をとれない)
そういうことをわかってないからその人にはそういう仕事しかないんだよ。〇〇は(わたし)は違うけど基本的に工場(現場の製造など)で仕事をする人って人とコニュニケーションをとるのができない人が多いよ」
と言っていました。
皆さんも友達の言っていることはほとんど当たってると思いますか?

A 回答 (3件)

殆ど当たっていると思いますよ


人(客はもとより他の社員とも)と接する仕事よりも 機械相手の地味な仕事が好きなのかもしれませんし
    • good
    • 1

( ̄▽ ̄;)派遣で工場は手数を求められており!態度が多少悪くても就業時間をまともにこなして暮れる方が可愛がられます。


( ̄▽ ̄;)工場は大変な仕事だと思う。
    • good
    • 0

腕組は癖でしょうね。

それを矯正する事もせずに過ごしてきたから、重要な場面で無意識にやってしまうのでしょう。普通は無意識にやってしまっても自覚した瞬間に止めます。返事についても同じです。つまり、そういう事を教えてくれる人がいなかったんじゃないでしょうか。人との関わりが少なく、教えられる機械も少ないとそうなりますし、そういう人は確実に接客には向きません。というかさせてもらえません。ご友人の仰るとおり、あまりコミュニケーションを取らなくてもいい仕事にしか就けないでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!