プロが教えるわが家の防犯対策術!

記憶を消す方法ありませんか。
嫌な記憶というより、一度学習したことを消す方法を知りたいです。

A 回答 (3件)

記憶を消す必要はありませんよ。



辛い、悲しい、楽しい、などのいろんな経験を積み重ねていくのが人生です。
そして、その経験でいろんな波を乗り越えていくのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。受け入れるしかなさそうですね。

お礼日時:2017/12/15 11:52

脳の、海馬という部分を切除すれば


記憶は消えますよ。
総て消えます。

もっとも、身体で覚えた記憶は消えませんが。
だから、日本語とか、車の運転などは出来ます。

このように
記憶を消すことは、可能ですが、生活していく
のが不便になります。

ある種の特定の記憶だけを消す、という技術は
まだ開発されていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
特定の記憶だけ消せたら最高なんですけどね。難しいですよね。

お礼日時:2017/12/15 11:52

遅効性でいいなら、70年くらい経てば大体忘れる

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。できれば早く消したいですが、やはり難しいですか、、。

お礼日時:2017/12/14 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!