アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻の浮気の相談です。

私33歳、妻35歳、子供5歳と3歳です。
現在妻は大学に通っており、そこの教授に好意を寄せています。8月にメールで発見してしまい、問い詰めたところ、尊敬しているだけ、好意はない、とのこと。妻からの一方的なアプローチの内容だったので(会いたいから研究室行きます、くっつきたい等)体の関係もなさそうだし、もうそういうメールを送るのはやめてほしいと伝えましたが、その後も同じような内容のメールを送り続けてました。
私がイヤがることを隠れてまだこそこそやってる妻にうんざりし、離婚も考えていますが、私の心が小さいだけなのでしょうか?メールを見なければこんな気持ちにならずにすんだのに、もうどうしたらいいか分からない状況です。
浮気と最初に書きましたが、相手側はそこまで相手にしていないようでメールもそっけない感じですが、会ってる時はどうなのか分かりません。客観的に見てこれは浮気になるのでしょうか?ちなみに、8月に発見してからSEXの回数は大幅に増えました。
私を本当に愛しているが八方美人の性格が災いしてそういうメールを送ってるだけなのでしょうか?2017年最後に会いたい等のメールも社交辞令と捉えて大きな心で包むべきなのでしょうか。
雑筆ですみません、宜しくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

相手側が相手にしていないという事なので、会いたいとメールしてるそうですが、向こうは無理だと返信きてたということで良いですか?教授という人はいくつのかたですか?現段階ではメールのみの行為ですので、難しいですが。

奥様の気持ちと行動がそれ以上エスカレートしないように、やめるまで何回でもやめてと改善出来るようにもっていけないでしょうか。夜の営みがきちんとあるという事なので、奥様は離婚したいとは思っていないと思うんですけれど。結婚生活で不満はないか、、それとなく聞いてみてください。
デートとかされてますか?日々の生活が悪い意味でマンネリになっていませんか?旦那さんの洋服をおしゃれにコーディネートして見せるとか、家事を手伝うとかされてますか?
オナラは奥様の前では我慢するとか。少し新婚時代を思い出して、初心にかえってみて、奥様が素敵な旦那様だったんだと、思い出せるような努力をひと通りやってみて、それでダメならとことん話し合ってください。子供さんが小さいので離婚は避けたいところですね。
    • 0
この回答へのお礼

さよぽぽさん

ありがとうございます。
返信は見れてないんですけど、旦那(私)に見つかったと言ったら、そういうメールや行動は辞めろと言われたそうです。急に研究室に来られたらすごい迷惑な顔をされたと書いてました。
年は確か50代前半と聞いてます。
家事や育児はかなりやってるほうだと思います。
ただ、学校の話をほとんど聞かなかったのでそこがしんどかったとは言われましたので今は話をきちんと聞くようにしてます。デートも月1回はするようにしてるんですけどね。本当に私と家族が大切だとはずっと言ってますが。できれば離婚は避けたいので私ももっと努力してみようと思います。
ありがとうございました。

配偶者の携帯など二度と見ない事をお勧めします。

やましい事があるないに関わらず、
です。
こんないい人を裏切った自分を後悔させましょう。
お子さんには常に笑顔でいてください
    • 0

はっきり言って、子供さんがそんなに幼い時に 良くそんな事が出来ますね

また、繰り返すと私も思います。
お子さん第1で もうあなたはあなたで
過ごして見ては?
    • 0
この回答へのお礼

aパッツンさん

ありがとうございます。そこが一番心配なんですよね。子供のことを一番に考えて別居、離婚というのも視野に入れて話そうと思ってます。

奥様は、学生さんだから、ちょっと雰囲気に飲まれてますね〜。

周りが若い学生さん達だし、影響されてるのでは?
奥様の1人相撲のようですけど。あまり、深刻には感じられませんよ。でも、貴方がイヤなら、離婚したらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

muuママさん

ありがとうございます。
それは私も感じてます。学生に混じってなに青春してるんだと。
好きとかもゆってるので、はっきり言ってイヤですよね。それでも継続する限り離婚も止む無しという感じです。

こういう人は繰り返しますよ。

男性の女遊びと同じです。
もしかしたら、気が付かなかっただけで今までも同じような事があったかもしれませんね。
こういうのって、女の方が隠すの上手いですから。
ただ、わきが甘いと言うか詰めの甘さがあるので初めてかもしれませんね。
セックスが大幅に増えたのは奥さまからのお誘いが増えたのですか?
まぁ、お子さんのこともあるからあなた様の事を手放したくないのでしょうけど、私(女ですけど)だったらセックスにも応じず、さっさと離婚しますね。
奥さまへの気持ちは冷めていらっしゃるでしょ?
まだお若いのだからもっと素敵な人と出会える可能性は十分ありますよ。
失礼ですが、こんな軽卒な女とは別れた方があなた様のためだと思います。
シングルマザーになって思い知ればいいんです。
自分の愚かさを。
同じ女として本当に恥ずかしいです。
    • 0
この回答へのお礼

イルカの涙さん

ありがとうございます。
おっしゃられる通り、詰めが甘すぎなので結構バレてるので、初めてだとは思いたいんです。
セックスが増えたのは主に向こうからの誘いが多いですね。もう9割がた向こうからです。
正直、まだ気持ちは残ってる部分もあり、親権も取り上げて1人で生きていけ!とも思うのですがそこまで冷めてるわけでもなく。。。
次あったとしても、今回より巧妙に隠すでしょうからまず気付けないでしょうし。最悪は別れることも視野に入れて話し合いたいと思ってます。

失礼ですが、奥様はそういう性格なのでしょうね…それが可愛く思えることもあったのだと思いますが、メール見てしまったら嫌ですよね……

今のうちに止めるようにしっかり話し合うのがいいとは思いますが、いつ似たような状況で似たことになるかもわかりませんし、次回は相手が乗ってこないとも限りませんし……

本当に実行するタイプなのか、相手にされてないから余計に燃え上がるタイプなのかは不明ですが、普通はメールがバレたら送るのを止めるか別の手段に切り替えそうなもんですが…

なんだか刺激が欲しいのかもしれませんね。刺激だけ求めてくれていればいいですけど、そこが不安ですよね…
    • 0
この回答へのお礼

momojiro99さん

ありがとうございます。
言葉足らずでしたが、LINEがバレてEメールに切り替えてるんです。
で、そのEメールも見てしまったんです。
まだ付き合う前は確かにそういうところが可愛く見えてたかもしれません。同じことをまたやってるのかと考えとモヤモヤがおさまらず。。。
刺激だけで、好きとか会いたいとか言われるとたまったもんじゃないんですよね。。。
ありがとうございました!

不倫なんて 疑われた時点でアウトだよ

普通は 直ぐやめる

メールだけ 超大笑い

何てお人よしなのでしょうか
何てお優しいのでしょうか
何故この先が見えないのでしょうか

深く怒る と言う崇高な感情が無い方ですね
軽く見られていますね
超草食系
男?
    • 0

今の大学は一昔前とは違って、教員のコンプライアンスの徹底やハラスメントの防止にかなり厳しいはずですから、相手のアドレスが大学のものなら証拠を残さないようそっけない振りしているのかも知れません。

このメールのやり取りは大学の規範に抵触する可能性がありますね。あなたの心が小さいのではなく、こんな事をされては大学としてはマズイです。大学経営が苦しいからこそ社会人枠が増えているのも事実ですが、大学側もますます規範を徹底しなければ、こういう事は今後増えてくる問題だと思います。
大学は今このような問題に敏感になってますので、あまり目に余るようなら、大学に通報するのも効果的かもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

うみうしさん。

ありがとうございます。
たしかに学校にいうと進展がありそうですが、そこは最終手段、離婚の時少しでも復讐したいなと思ったらするかもしれませんが、相手側にほぼ落ち度がない今は静観しかないかなと。
ですが、大変参考になるアドバイスありがとうございました。

八方美人と言うより無鉄砲ですね。

何の為に大学に通っているのか、ご夫婦で話し合ったらいかがですか?
夫も妻もメールなんて見るもんじゃないですね。
奥さんも妄想だけで済ませればいいのに。
    • 0
この回答へのお礼

mibuloveさん
ありがとうございます。
ほかの学生に混じって何青春してるんだって感じですよ、ほんと。
ただ、おっしゃるとおり、携帯は見ても何のプラスにもならない。私の携帯は真っ白な自信があるので余計に許せない。そういう気持ちですいま。

すみません、自分もゲラさんと同じく離婚は考えすぎだと思います。

ただ、話し合いは必要だと思いますよ。
    • 0