マイクロソフトのOffice Outlookでメールを送信した後『下書き』フォルダに一度入ってしまい送受信で送信、という形になっています、新規作成したメールをそのまま送信で『下書き』フォルダに行かずに送信できるやり方を教えてください。

A 回答 (3件)

よくわからないのですが、「メールの新規作成」をした後に、「送信」ボタンを押して、それが「下書き」フォルダに入ってしまうということでしょうか?普通は「送信」ボタンを押して、送信されると「送信済みアイテム」に移動しますよね。

「送信済みアイテム」には移動していないで、「下書き」フォルダに移動していると読み取れるわけなんですが。
OUTLOOKはメールを作成し、3分間送信しないと、自動的に「下書き」フォルダに保存されてしまいます。こちらの場合のことでしょうか?これは、「ツール」→「オプション」→「初期設定」→「メールオプション」→「メールの詳細オプション」→「未送信自動保存する間隔」の時間を変えるか、チェックをはずせば何とかなります。

この回答への補足

その通りです送信すると『下書きフォルダ』に行ってしまいます、これをどうにかしたいのですが教えてください。

補足日時:2001/07/09 21:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/16 10:33

Outlookで、新規作成をクリックした後、


無題ウインドウで、
(メールメッセージを書くほうのウィンドウ)
オプションというのがありますから、
そこをクリックします。

配信オプションの、送信メッセージを保存のところが、
おそらく、今、「下書きフォルダ」になっているとおもいますので、
参照ボタンをクリックして、
送信トレイか、
送信済みアイテムを選択して、変更してください。

あとは、送信メッセージを保存のところに、チェックつけてください。

で、閉じるクリックすれば、
保存先は変更できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ないです、ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/16 10:35

通常、下書きフォルダに入るときは、


「上書き保存」ボタン押しているときです。
「送信」ボタンを押すと、「送信トレイ」に入ります。(接続していないとき)

ご質問の内容が、「送信トレイ」にいれずに、「送信済みアイテム」フォルダに直接いれるようにしたいということであれば、
ツール→オプション→メールセットアップタブ→
送受信グループの、
電子メールメッセージとドキュメントの送受信の設定をしますの、
接続したら、直ちに送信するに、
チェックをつければ、
送信ボタン押せば、すぐ、送信されて、
送信済みアイテムフォルダに移動しますよ。


バージョンが書かれていないので、Outlook2002(XP)でのご説明です。
Outlook2000でも、大丈夫だと思いますけど、
もし、なかったら、言ってください。

それとも、自動仕分けウイザードかなんかで、
下書きフォルダに入るように、設定なさいました?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそくなり申し訳ありません、ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/16 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゴミ箱に入ったメールを一括で受信トレイに戻す方法。

windowsメールを使っています。
タイトルの通りなのですが、ゴミ箱フォルダに入ったメールを、一括で受信トレイに戻したいのですが、方法はありますでしょうか?

先程、いつものごとくメールチェックをしようとしたら受信トレイのメールが0件になって全て消えており、
ゴミ箱フォルダに何故か全て移動してありました。。。。

こんな事は初めてなので困っています。。

何故このような事が起ったのかも、分かりましたら教えて頂けたら幸いですm(__)m

Aベストアンサー

最初のメールを選択
最後のメールをシフトキーを押しながらクリック
これですべて選択状態になります。
その状態で
1)右クリックして フォルダにコピー をクリック

2)マウスで受信トレイへドラッグ
でどうでしょう?

QOUTLOOK2007でメールの「送受信」の送信とは?また「送信トレイ

OUTLOOK2007でメールの「送受信」の送信とは?また「送信トレイ」とは?
メールを強制的に受信するときに「送受信」をクリックしますがこのときに送信されるメッセージとはなんですか?通常「送信トレイ」に保存されているメッセージ?それとも「下書き」のメッセージですか?(或いは他のメッセージですか?)。また「送信トレイ」とはどのようなものが保存されるのですか?通常は送信が完了すると「送信済みトレイ」に保存されており、「送信トレイ」には何も保存されていません。

Aベストアンサー

メッセージを直ちに送信する、設定になっている場合は、
書いたメールは送信トレイは保存されませんね。チェックをはずすと送信トレイに保存されます。

その昔はダイアルアップ接続が主流だったので、メッセージを送るたびにモデムで接続、そして電話代がかかりました。
その手間と電話代を節約するため、電子メール新規作成画面の送信ボタンを押すと、送信トレイに保存され、
何通かたまったら送受信ボタンを押して、一回の接続で送信と受信を同時に行っていた。
と言う仕組みです。
つまり、ダイアルアップ接続時代の名残です。オフライン作業なんてボタンがあるのも然りですね。

Qゴミ箱から受信トレイに戻す方法

削除するつもりのないメールをゴミ箱に移動してしまいました。
このメールをもう一度受信トレイに戻す事はできるんでしょうか?
方法をご存じの方教えてください。
あまりパソコンには詳しくないのでできればわかりやすく教えていただければ助かります。
お願いします。

Aベストアンサー

outlook ですよね?

捨てたくないメールを、*ドラッグ&ドロップで
受信トレイへ入れます。
 *左クリックを戻したいメールにあわせ、クリック押したまま
 受信トレイの上でマウスを離します。

2つめのやり方は、捨てたくないメールに合わせて右クリックします。
フォルダに移動 を選択しクリック。
アイテムの移動先 と出るので
受信トレイを選択(保管しておきたい場所を選んでください)

これで戻せると思います。

QマイクロソフトOFFICEの選択

現在ノートパソコンDELLのXPS M1330の購入を検討しています。
OFFICEの選択なのですが、どれがいいのかよく分かりません。
基本的なOFFICE系ソフト+できればパワーポイントもついているといいのですが、学生のため、個別にアカデミックパックで購入することも可能です。一番安く抑えるためには、どの選択肢が最適でしょうか。
(1)OFFICE(なし)(2)OFFICE Personal2007(3)(2)+Acrobat8.1Standard(4)(2)+PowerPoint2007
DELLのカスタマイズでは上記の選択肢があるのですが、いかがなものでしょうか。

Aベストアンサー

Powerpoint はOffice Standard Edition に入っています。ということで選択は

1)DELL にStandardセットがあればこれがベスト
2)DELL でPersonalをセットして、別途 Powerpoint のAC版(アカデミック版)を買う。
3)DELL ではOffice無しにして Office Standard AC版を買う

学生ですとAC版が約半額で買えますから案外3)が有利かも知れません。

QWindowsメールでゴミ箱に移動したら、中身だけ削除されて受信トレイから消せません

 Windowsメールで不要なメールをゴミ箱に移動して削除したら、中身だけ削除されて、受信トレイには、そのまま「差出人」と「件名」に残ってしまい消せなくなってしまいました。

 その後に、そのメールを削除しようとすると、「不明なエラーが発生しました」と出てきて、ぜんぜん消せません。ちなみに、そのメールを開いてみると、「メッセージを表示できません」と出てきて、中身だけは削除されているようです。

 尚、このメールが他のメールと変わっていた点は、最初にメールを受信したときに、フィッシングメールの疑いがるような警告? みたいなものがでて、赤くなっていました。

 このメールを受信トレイから削除する方法はないでしょうか? もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>メールを削除しようとすると、「不明なエラーが発生しました」と出てきて、ぜんぜん消せません

解決した事例ですが、先ず必要なメール、アカウントなどエクスポートなどバックアップをとって削除の作業をしてください。
http://shimax.cocolog-nifty.com/search/2007/04/windows_mail_b60a.html

http://internet.okwave.jp/qa2827652.html

参考URL:http://shimax.cocolog-nifty.com/search/2007/04/windows_mail_b60a.html

QマイクロソフトOfficeのアップグレード

あちこち見たのですがよくわからなくて...
現在Office2000PersonalがインストールされたPCを使用しています。
パワーポイントの追加インストールをしたく、ついでにワード等もXP版にしてしまおうかとも思っているのですが、OfficeXP Professionalの「アップグレードver.」をインストールすることは可能なのでしょうか?
パワーポイントが入っていない状態では不可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

Office XP アップグレード対象に
Office2000PersonalからOfficeXP Professionalへが入っていますね。
URLで確認して下さい。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/office/evaluation/upgrade.asp

QHAF932の上部トレイ

HAF932の電源ボタンの上に付いている穴付きのトレーのようなものはなんなのでしょうか、教えてください。

Aベストアンサー

こんなことをするためです。

http://ascii.jp/elem/000/000/171/171894/index-5.html

Qマイクロソフトofficeアカデミック版について

購入する際に、電気店で身分証を掲示することは知っていますが、購入後にインストールする際にも
何かしらの認証みたいなものがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

>何かしらの認証みたいなものがあるのでしょうか?
購入後は通常版と同じです。

当然インストール後はインターネットでWeb認証または電話での認証が必要です。

Qmac G4のCD-Rドライブのトレイが開かない!!!

大変困っています。大至急!
今現在、会社でG4を使っているのですが
急にCD-Rドライブのトレーが開かなくなりました。。。
キーボードの右はじにある開閉ボタンを押してもウンともスンともいいません。。
昨日、ノートンをかけた時に何か間違ってしまったのか定かではありません。
どなたか原因などを御存じの方はいないでしょうか。
どうぞ宜しくお願い致します。
自分自身でもネットなどで原因等を調べ中ですが、なかなかヒットしませんので...。
※ちなみにトレイの中にはCDが入っていない状態です。

Aベストアンサー

>再インストールをするにしても、結局CDドライブが開かないと駄目ですよね。。。


確かにそうですね。

マックの電源を切りサイドパネルをあけてロジックボード上の小さな押しスイッチを押すのはやってみましたか?

押すスイッチは一つしかないです。
内蔵電池のすぐそばにある場合が多いです。
5ミリぐらいの金属の部品の上に黒いプラスチックの丸いものがついたものです。

これを5秒以上押してやってください。

QマイクロソフトOffice outlookについて

マイクロソフト Office outlook のネットワークパスワードがわからず困っております。


どうやら、更新する際に「OK」をカチカチ押し進んでしまったようですが解決しようにも、やってしまった本人もわからず放置してしまった状態なので解決出来ずにいます。
いつものプログラムの更新だと思い、特に決まった文字などは入力せず、OKをカチカチして進んだそうです。



OSを入れ直す事も考えたのですが、PC購入時に付いてきたCD-Rも見つからない状態です…(x_x;)

メールが使う事が出来ずとても不便です。
Yahooのアドレスを取得したので当面はこちらでメールのやりとりは出来そうですが…;

どなたか、お詳しい方のお知恵をお願いします。

Aベストアンサー

Microsoft Outlookの更新プログラムの適用でおかしくなったのですか?

プロバイダのアカウントでしたら、サーバーへの接続IDとパスワードが判るはずですが、一旦、アカウントを削除して、再設定してみるとか。

IDに付随するパスワードが不明ですと、どうしようもないですから、問い合わせて再発行してくれるかどうか。

また、ネットワークパスワードが次のような現象でしたら、参考に。
([ネットワーク パスワードの入力] ダイアログ ボックスが表示される:2007の例)
http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA010151354.aspx


人気Q&Aランキング

おすすめ情報