プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生地ナイロン100% 中綿/ダウン
これってどうゆう意味ですか?
ネットでディーゼルのダウンを買おうと思ってるのですが、品質表示のとこに
生地ナイロン100% 中綿/ダウン
と書いてあるだけです。
普通ならダウン80フェザー10などと書いてますよね?
中綿/ダウン とゆう事は、中綿とダウンが混ざってるって事でしょうか?
もしくはダウンではなく全て中綿?
どなたか詳しい方回答お願い致します!

A 回答 (5件)

直接問い合わせてみたほうがよくないですか?

軽さとか手触りで割合まではわからなくてもどちらが入っているかって
なんとなくわかることもありますけどね
    • 0
この回答へのお礼

2日前に問い合わせてみてるのですが、まだお返事無しでございまして…気になりすぎて先にみなさんに質問させてもらいました( ; ; )
手で触りたいんですけど、もう販売中止してる物で店頭にないんですよね(涙)

ダウンジャケットですよね?

ジャケットの外側の生地がナイロン。
中の詰め物がダウンという意味です。
ダウン100%のものはあまりないので、ダウンとフェザーでしょう。

綿(わた)は文字通り綿花の場合もありますが、この場合の中綿はなかわたと読み、中の詰め物という意味です。
    • 0
この回答へのお礼

はい!ダウンジャケット、ダウンコートと書いてあります!なるほどですね★かなり分かり易かったです(^^)そして安心しました‼︎ありがとうございます‼︎

中綿は中の綿という意味だと思います。

素材がダウンですという事だと思いますよ。むずかしいですよね、まぎらわしですよね。
素材でフェザー、ダウンとかあって、水鳥の羽なのかな?
ディーゼルは昔少し好きだったのですが、最近の商品は高いんですね?それだけブランド力が上がった事なのかな?
それにしても、ダウンのあとに何パーセントとかないですが、どうしてなんですかね?
度々こういう表記は変わってしまうから困るよね?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!中に入ってる詰め物がダウンとゆう事かもですね!しかし、%で表記してほしいですよね( ; ; )フェザーもダウンも鳥の羽です★ダウンだけだと型崩れしやすいから、フェザーを20ぐらいの割合が1番良いとよく聞きます^_^
2日前にメールにて問い合わせしてるのですが、今だに返事こずです…
親身になって答えてくださってありがとうございます(^^)★

追記。

安めの商品はナイロン100パーセントがよくありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ナイロン100%は分かるんですが…
値段が五万するんで、悩んでます( ; ; )ちゃんと表記してあったら即決なんですが、中綿と書いてあるのが今までのディーゼルのダウンには無い感じだったので( ; ; )中綿じゃなくてダウンがいいんですよね(泣)

多分、オール100%ナイロンの意味かと。

両方ともナイロン100パーセントかと。
    • 0