プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2ヶ月前に引っ越しをしたのですが、旦那の両親と関係がうまくいっていないため、引っ越しをしたことのみ伝え、住所は教えていませんでした。すると、旦那の兄から仕事先で家族・兄弟などの連絡先や居住地を提出しなければならいから、教えてほしいと話がありました。
旦那の兄はフリーターで、ファミリーマートで働いているのですが、このようなことはあり得るのでしょうか?
旦那の両親は嘘をついたりすることがあるので、旦那も私も信用していません。

質問者からの補足コメント

• 両親に住所を教えないのは、息子と私が日中家にいると、ピンポンをして家に居るかの確認をして来たり、家の近くを通るときに確認をして来たりと過干渉・監視してくることにストレスを感じるからです。
    また、息子を連れて出掛けていたりすると、息子は仕事してるのに嫁は遊んでるなどと言われます。

A 回答 (3件)

バイトで、お金を取り扱うなどの理由で、身元保証人とか、緊急連絡先を身内で指定されることがあります。

2箇所以上と指定される事もあるので、可能性としてはありますね。
住所は実家にしておいて、携帯番号だけという事もできると思うのですが
住民票などの提出があるなら、保証人としても考えられるので
確認した方がいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます!
そうですよね!お金の取り扱いもあるので万が一のこともありますしね。
お兄さんには再度確認を取ってみます!

住民票は移されていますよね。

であれば少なくともお兄様の職場からそのような要求はないと思います。
ましてフリーターなら尚更でしょう。
多分ご住所を知りたいだけでしょう。気にしなくていいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます‼

移してあります!
やっぱり知りたいだけだと思いますよね…。
教えないで済むように話し合ってみます!

昔、弟がコンビニで働いていましたが住所を要求されたことなんてなかったですよ!

怪しすぎます!気を付けてください!
住所を教えないという選択肢がないのであれば、本当の住所じゃないのを教える、などした方がいい気がします(>_<)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます‼

やっぱり怪しいですよね!
引っ越しの前の家の場所は知られてましたが、住所の提出なんて聞いたことなかったので…。
教えないで済むように旦那と話し合ってみます!