プロが教えるわが家の防犯対策術!

退職するか悩んでます。直属の女上司のパワハラに私病んでます。アパレルの仕事ですが、毎月250万売ってする事はきちんとしてて、店長手当てもないのに、「それは、店長の責任」とか、何かにつけて、私ばかりに注意ばかりしてきます。だてにスタッフの仕事も出来ず、売上も全然なスタッフには何も言わず、何時も私ばかり。好きで店長なんかしてません。手当てもないのに。こんな会社どう思います。10年勤めてますが、頑張っても反映されないばかりが、文句ばかり言う。うんざりです。

A 回答 (7件)

悪いんですが……あなた、店長には向きませんね。

役を解いてもらうように、上司、経営者に相談しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、好きでしてませんから

お礼日時:2017/12/15 11:51

250は売り上げ目標ですね、



で、注意の内容は?

店長手当というのは?

営業成績が低いスタッフのお給金は?

店長というのは、そのお店を任されている人をいいます。ですのでおの店の従業員は店長の管轄であり、上司はその人になにかをいう事は出来ません。
ですから店長にいう事になります。

貴方は本当に店長なんですか?
    • good
    • 0

精神的にもダメなら退職しましょう。


それ以上書く事は無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。ですね。

お礼日時:2017/12/15 10:43

まずは「頑張っているかどうか」は仕事の評価には繋がりにくいので、


「毎月250万売り上げている」「”店長”としてこのような業務を行なっている」という点を伝え、
「店長業務を命じるならきちんと手当を出して欲しい」「結果を給与に反映させて欲しい」と、
直属の女上司ではなくその上の上司に訴えてください。
あなたが訴えている通り「他のスタッフよりできる人間」だと上司の評価を得られれば報酬につながる可能性はあります。

訴えても聞き入れてもらえない、評価はされたが報酬にはつながらなかった、なら転職を考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。一度きちんと自分の意見を言ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/15 08:34

勤続10年生が悩んでいると言う事は相当だと思います。



丁度の頃合いではないでしょうか?

ズルズルしないうちに、10年のキャリアでしたら引く手数多!

逆に良くそこまで我慢しましたね!

他を見ても良いと思います。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。ほんと、ズルズルが一番だめですよね。この先体にも心にもよくないと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/15 08:35

少し厳しい意見かもしれませんが回答します。



まず、どこの会社にもそうゆう上司はいます。

私はこんなに頑張ってるのになんで、文句ばっかり言うのー!

なんで頑張ってるのに文句ばっかりなんでしょう?

理由は三つに一つです。


あなたが頑張ってると思うポイントと、上司がこの子頑張ってるなと思うポイントが違う。

あなたを育てるために、ワザとに嫌な言い方をしている。

ただ単に、気に入らないから。

どれに当てはまりますか?

そもそも何故、あなたは店長になったのでしょう?

期待もしてない人間を店長にするでしょうか?

まあ、その女上司が任命したのではないかもしれませんが‥

何かしら期待されて、店長に任命されたのだと思います。

質問を拝見していく中で、少し気になった点があります。

だてにスタッフの仕事もできず、売り上げも全然なスタッフとありますが、そのダメスタッフを育てるのは誰の仕事でしょうか?

女上司でしょうか?

そもそも、店長とゆうのは他の誰よりも優れているから店長だと思います。

なので、店の誰よりも売り上げがあるのは当たり前じゃないですかね?

店長とか、役職となると自分だけががんばればいいとゆうふうにはいかないと思います。

人も育てないといけないし、自分もいつも一番出なければいけない‥

リスク高いです。

あなたは、役職の心になってますか?店長だからとゆうプライドはありますか?

給料がみあわないと思うならば、すぐ辞めればいいと思います。

自分に落ち度が一つもないと思うのだったら、迷いもないですよね!

自分でやりきったと思えば、後悔はないと思いますよ!

でも、何かしら迷いがあるから辞めることを悩むんですよね?

辞めようと思っているのであれば、開き直って上司に何故怒るのか聞いてみるのもいいかもです!

自分が納得いかない答えが返ってきたら辞めればいいことですし、何か自分にも足りないところがあるのであれば、
とりあえず改善するようにやってみることですよね。

改善しても、上司が変わらないのであれば評価されてないのでサッサと辞めましょう!

10年も頑張ってきたのだから、あなたは我慢強い人だと思います。

勇気を出して、本音で語り合ってみましょう!

もしかしたら、ただのパワハラ上司ではないかもしれないですよ!

偉そうに言ってすいませんでした。

健闘を祈ります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。おっしゃる通りだと思います。一度話してみて、それでも駄目なら退職します。私、他でもやっていく自信はありますので。ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/15 08:38

仕事は経済活動です


労働の対価が合わない
話に成りませんよね

今は人手不足ですから、
売り手市場ですよね

あなたを必要とする会社
他に沢山ありますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。矛先変えてがんばります

お礼日時:2017/12/15 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!