初めての店舗開業を成功させよう>>

おはようございます。

いつも思うのですが、不倫報道が出る度に、当事者 • 配偶者か、取材陣の囲みで、「世間の皆さんには、迷惑をかけてしまい申しありませんでした」と謝罪しますよね。
世間様は迷惑掛けられていません。
それでも、世間の皆さんに謝罪する必要が、あるのでしょうか?

謝罪する位なら、最初から2人きりで夜迄、会わなければ良いのでは?
と思うのは自分だけでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 訂正します

✖️ 配偶者か → ◯ 配偶者が
    です。

• ありがとうございます

A 回答 (12件中11~12件)

あの女優さんの会見見た時、罪人じゃないんだからと笑っちゃいました。

泣きじゃくり髪はボサボサノーメイク。
斉藤由貴の時とは違って好感もっちゃいました。
まぁ、それも本意なのか作戦なのかわかりませんけどね。
要は印象なんでしょうから、
謝罪しておかなければ人気は急降下するのかもしれないしダンナさんの仕事にも影響するかもしれないし。
世間にはここぞとばかり叩きたい人はいますからやはり会見は予防策なんでしょうね。
松居一代の離婚会見はもう馬鹿らしくて…
そっちの方が今はメディアが注目しちゃうかもだし、タイミングも運でしょうね。
私生活でダンナさん以外の男性と誤解される行動または不倫してしまう感覚は私にはわかりません。
あの夫婦にはお子さんいたのかな?
私は不倫は子供も裏切る行為だと思うのでね。
母親の顔は捨てることはできませんから。
    • 2
この回答へのお礼

太川 藤吉夫婦には長男が1人。
松居一代の連れ子が、1人居た筈です。
船越英一郎と松居一代の間には居ないと思いますよ。
松居一代の会見、少しだけ見ましたが、笑っちゃいましたよ。
何が言いたいのか?
でも、元々、船越英一郎の不倫が許せないって、言ってた筈なのに?????
オカシナ人だな???

やっぱり有名人の場合は、有名である事が仕事の一部で、公人?だから、世間の皆様とも無関係ではいられないのでしょう。

芸能人や政治家は人気商売だから、人気が無くなるのは、商売あがったりですからね。不倫報道で、例えば出演しているドラマやCMのスポンサーには、実害になるし、政治家なら所属政党にドロを塗る事になるから。
不倫したいなら、有名人にならなければいい。。とはいえ、人間だから制御がきかない場合もあるのでしょう。
フランスは、自由恋愛が尊重される国だから、大統領に愛人が何人いようと、国民は公認なんですよね。価値観の問題なんですよね。日本もいっそのことフランスみたいな価値観になったら、事情が違うでしょうけど。。
    • 2
この回答へのお礼

有名人ならではの事でしょうが…

CM関連の企業 ・ 番組への謝罪ならば、それそれに出向いて謝罪した方が個人的に印象が良いと思ったのですが…