アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の信頼を取り戻す方法を教えて下さい。
彼氏とは2年近いお付き合いになります。知り合ったのは夜のお店です。
彼氏は私が夜のお店で働くのを心配していました。
私が夜の仕事続けるなら彼氏は心配が募り、苦しくなるから、付き合っていくのがムリになるときが来るかもしれないと言われたことがありました。
私は彼氏を失いたくないので、もう仕事には行かないから!と言いました。
彼は安心してくれました。
それなのに実際は辞めていなかったんです。
それまでは週5日ほど出勤していたのが、月に3回くらいと出勤の頻度は激減していましたが完全に辞めてはいなかった。
私は昼間のパート、夜の仕事と掛け持ちで仕事していたのですが、昼間のパートで肘を痛めてしまい、昼間のパートは夏に辞めたんです。
肘は仕事を辞めて3ヶ月ほど使わなくなったら良くなってきたので、新年になってから新しい仕事を探そうとは思っています。
子供が受験で塾代も結構かかり金銭的に辛いので、月に3回ほどの出勤とは言えど完全に辞めるには至らなかったのが理由です。
昨日、彼氏がお店に来て働いているのがバレてしまいました。
今まで見たことないくらい激怒しました。平気で嘘つく最低の女だ、死ねば?などいっぱい言われました。
人生でこんなに傷ついたことはないと。
こんなに苦しかったことはないと。
彼はとても傷つきやすく、今までガードを張っていたのに、私と付き合いを深めていく中で徐々に「こいつは信頼しても大丈夫!」と、それはみるみるうちに変わっていきました。
そんな彼の性格もわかっていたくせに、私は嘘をつき、裏切っていたんです。
バレたら怖い、バレたら終わりだ、とは常に思っていました。
でもどうか昼間の仕事を始める1月までバレませんように…なんて自分の都合の良いように願っていました。
彼の心を深く深く傷つけてしまったことに今さら遅いですが、すごい後悔をしています。
2年弱の付き合いを深めてきて、彼からの全幅の信頼を得るまでになっていたのに私は裏切ってしまいました。
1度失った信頼はゼロからではなく、マイナスからのスタートなのもわかっています。
でも、私は彼を失いたくないんです。
彼と続けていきたいんです。
勝手なことを言っているのは重々承知していますが、どうかアドバイスを頂けないでしょうか?
何卒宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

信用できなくなった相手を

どうして信用できるんですか?
基本無理でしょ
必ずどこかで裏切られるかもしれない
という考えは捨てきれないと思いますよ

諦めたほうが良い

割れた皿を直すことを考えても
どうしたって元には戻らない
新しい皿を買うのがベスト
    • 0

相手を平気で裏切れる人間は絶対に相手を愛せません。

苦しめる、悲しませるのを理解して裏切る時点で付き合う資格が無いのです。

貴女は彼の気持ちを理解してないから離れたく無いのでしょう?
    • 0

なんでもするから許して、もうすぐ仕事もやめるつもりだったし、今回だけ・・・みたいに

すがらない方がいいと思います。立場は対等なはず。
嘘をついてきたことは謝るべきですが、信念を持つべきかな。

受験が終われば、とお思いかもしれませんが、その先は?
高校受験ならしばらくは大丈夫でも、大学への資金を貯めないといけないでしょうし、大学受験なら、毎年、学費が必要です。
それはどうするんでしょうか。

夜の仕事を辞めて、昼の仕事や夜に働くとしてもお酒の出ないところなどを掛け持ちしたりする覚悟はありますか?

彼の信頼を取り戻すことだけでなく、あなたには他にも考えないといけないことがあるのでは?

私を好きなら、私についてこい、ぐらいの意気込みも必要です。

裏切られた方は確かにショックです。
でも、下心のあるいいわけをされると。もっと、嫌になりそう。
夜の仕事が必要なら、それをちゃんと説明してくれてた方が良かったと思いますよ。

私はあなたとやっていきたいと思っている。私はここまではできるけど、これ以上は、難しい、母親でもあるから、そちらの責任を投げ出せない、浮ついた気持ちでやっているんじゃない。あなたの判断に従うしかないけど、できれば応援してほしい。私を支えてはくれませんか?
と言った方がいいんじゃないでしょうか。
 そう言ってこそ、彼への信頼や期待を示せると思います。

これで終わるなら、元から無理な関係だったんだと思うしかないと思います。
    • 0

あなたが彼のことを凄く好きな気持ちはわかりました。

あなたが欲しいアドバイスになってないかもしれませんが、彼はあなたの事情をどれくらいご存じなのでしょう
あなたの苦しい事情まで受け止めて好きになってるとは、ここに書かれてる内容だけでは、到底思えません。
ただ、自分の思い通りになる相手でないとダメな人のように思えます。

私は、あなたの気持ちは凄くわかりますが、これ以上お付き合いされても、苦しいだけな気がします
    • 0

心底謝って、バイトした理由も合わせて、ゆっくり話すことですね。

浮気とかいう話ではないので、謝ることで、彼の心も事情がわかれば、許してくれるでしょ、ただひたすら頭を下げることです。
    • 0