アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レオパレスに住んでおり、レオネットに加入しています。

レオスティックを繋ぎ、さらに有線でPCに接続する方法はありますか?
ハブを使って、壁から出ているLANケーブルとレオスティックに接続するLANケーブル、パソコン(有線)に接続したのですが、レオスティックの方はうまく繋がっているようなのですが、有線のパソコンの方はつながらず、、、

何かいい手段はないでしょうか?
パソコンの方は、有線でのみ繋げることができます。

質問者からの補足コメント

  • 説明が不十分でした。

    壁からLANケーブルが1本出ている状態です。
    レオパレスのライフスティックと呼ばれている、無線LANの親機のようなものになる装置があり、LANケーブルで片側をつなぎ、テレビへHDMIケーブルでつなぎます。
    どこまで繋げれば、無線LANとなるのかわかりませんが、これを接続しなければ、無線LANは使用できません。
    そして、自分が行いたいことは先日PCを中古で購入し、そちらが有線でのみネットにつなげるので、有線での接続を行いたうことを現状に追加したいと思っております。

    それが、うまくいかず、質問させていただいてる状態になっております。

      補足日時:2017/12/15 14:33
  • ネットで調べたのですが、自分の状態に合うものがなく、ルーターやハブなどの購入を行うなどと言ったことが書かれていたので、それは試しましたが、接続できていません

      補足日時:2017/12/15 14:34

A 回答 (4件)

なるほど状況は理解しました…と言いたいところですが、Life Stickとはこれじゃないんですか?



http://leopalace21.custhelp.com/app/answers/deta …

こいつのACアダプタと称するものにLANケーブルをつなげと言われているから、それが無線ルータを兼ねているようですね。

でもこの構成だと、持ち込んだルータをつなげるなどして有線LANを細工しても、それとLife Stickなどを共存させられるかが怪しいため、PCに以下のようなUSB接続式のWiFi子機をつなげるのが最速かつ無難です。それならLEONET側には一切手を加える必要がなくなるので。

http://amzn.asia/eNhJDLS
    • good
    • 0

レオ「レオパード」豹の王宮にお住まいなんですね。

トラブルはバトラーに任せましょう。
    • good
    • 1

レオパレスの各部屋に来てるLANって、DHCPサーバが不在です。

なのでIPアドレスが最初につなげた1台分しかないから1台しかつなげられない。この状態で2台以上の機械をつなげるには、ルータが必要です。

部屋のLANコンセント→ルータ→(各機器に分配)

って感じにしないとダメ。ここで使うルータは一般に売られてる無線LAN親機と言われてるものでおkです。ほぼワンルームに等しいから、一番シンプルなこの辺で十分。

http://amzn.asia/dKw7gyc

こいつに、LEONETのパスワードとかを設定してあげれば、つながる機械の方は設定不要。またこいつだとWiFiが飛ばせるから、部屋でスマホをつなげて通信量を節約することもできます。
    • good
    • 2

ネットで調べてみてはどうでしょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!