アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生の頃、調理実習の時間に卵を使いました。
生卵をボウルに割った時、全体に血の色で、なにかパーツが見えました。
怖かったのであまり見ていませんが、ひよこになるはずだったものではないかと思います。
帰って家族に報告すると、「そんなわけはない。居眠りして夢でも見たんだろう」と言われました。
いまだに、あの風景がよみがえります。
そんなことって、あり得ないでしょうか。

A 回答 (3件)

農家からもらってきたとか、わざわざ有精卵(500円以上する。

めちゃくちゃ高い。ですが、体力のメスの中にオスを数羽放しただけで本当の有精卵は少ない)を買った等以外で、有精卵はありえません。
学校の実習で使うとは思えない。

ニワトリは狭いケージに分かれて入れられています。
卵を採取する為に、生まれた時からニワトリにはすごく過酷な環境です。
オスのニワトリが紛れることはありえません。
普通に買った卵は100パーセント無精卵です。

無精卵ってのは毎月くる女性の生理のようなものです。えっちしてないのに、妊娠するわけがないでしょ?

若いニワトリとかだと、黄身が二つになったり(普通だけどマヨネーズなどに使われ市場にでない)、体内の異物が混入する事はまれにあるから、それだとと思うよ。
結局は食べたの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>有精卵はありえません
とても安心しました。

>体内の異物が混入する事はまれにある
こんな感じかもしれないですね。

食べてないですよ!怖かったので先生に報告したら、先生が処分しました。
いまだに、フラッシュバックしてしまう程、強く印象に残っています。
「ひよこちゃんを割ってしまったのか・・」と思っていたので。

安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/15 09:23

打ち間違えました。


体力じゃなくて、大量のメスの中にオス数羽ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、分かりました。わざわざありがとうございます。

お礼日時:2017/12/15 09:24

血斑は時々あるし、血卵というのも稀にあります。


鶏の輸卵管の毛細血管が切れて流血したものが、卵に混じることによってそうなるらしいです。 光を当て中を確認する検査によって出荷前に取り除きますが、程度によってはすり抜けてしまうものもあります。 ただし、特別なもの以外は無精卵ですので、細胞分裂は始まっていませんので、ひよこのパーツではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>血斑は時々あるし、血卵というのも稀にあります。
あ〜、そういう類のものだったかもしれないですね。

ひよこのパーツじゃないんですね!もうトラウマで、卵割る度にビクビクしてるんです。
良かったです。ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/15 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!