プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一浪Fラン大理系と三浪東大理系は、三浪まで新卒なので。普通に三浪東大理系の方がいいですよね?

A 回答 (4件)

三浪でも東大すごいですね。


やはり日本国内では東大は一目置かれてますからね。
海外からはあまり注目されてないみたいですけどね。
ただね、ひねくれた言い方しちゃうとただの確率な気がしてるんですよね。
東大がみんな優秀なのか?
東大以外は優秀じゃないなか??結局人によるんでしょうね??ただやっぱり東大には優秀な方が多い。だから人を見る目がなければ、優秀な方が多い東大の方を選んでおいた方が確率的に安全か、、、とね。だからご自身に自信があれば東大じゃなくてもと思います。というか大学自体行かなくでも。。。と。自分に自信がなければ、
学歴という武器を持つために東大に行くのかな??でも世の中には勉強しなくても東大程度入れちゃう人たくさんいるから、世の中にはすごい人多いですよね。
    • good
    • 2

東大は「何浪しようが並の学力では入れない」というのが世間の見方なので、三浪東大理系のほうが通りはいいでしょう。

わざわざ三浪を喧伝する必要もないですし。

ただし一浪Fラン理系学部を経てうまいこと東大の院にもぐりこみ、そこを二年で通過することができたなら、同じ年齢で「東大修士」と「東大学士」になるため、三浪のほうが例え学部から東大だとしても「東大修士」のほうが普通は上に見られるでしょう。

ただし安売り気味の東大修士は民間就職では「出身高校を見られる」という話もあります。
    • good
    • 1

>普通に三浪東大理系の方がいいですよね?


 はい、そうです。
 Fランク大と国立大では、知識と友人ネットワークの次元が異なります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/15 13:15

一浪でFランクしか受からない人間は三浪しても東大には受かりません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。これは同一人物ではなく、違う二人で比べるって意味です。勘違いさせてしまってすみません。

お礼日時:2017/12/15 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!