アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この時期、花が咲いているのがめっきり少なくなっていますが、昨日この花を見つけました。
どうぞよろしくお願いいたします。

「花の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (6件)

何回もごめんなさい(^-^;


訂正します…

葉が小さく遠くに見えるということは、下に付いてると言うことなので
一重咲きのストックだと思います…
http://www.sodatekata-box.jp/content/9054
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。一重咲のストックですね。別名アラセイトウ助かりました。

お礼日時:2017/12/15 16:15


https://minhana.net/zukan/
有りました?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。以前はみん花のサイトで教えていただいておりました。

お礼日時:2017/12/18 09:39

すみませんが、葉を写してほしいです。

上からなので、葉が小さく写ってるのかもしれません。

葉が大きめで先端が丸いならば、ストックです。
    • good
    • 1

こんにちは。



バージニアストックではないでしょうか…
アブラナ科

ストックとはまた別の種類になります。
似てるので最後にストックと付けられたようです。

下記のサイトをご参考にされて下さい。
http://aquiya.skr.jp/zukan/Malcolmia_maritima.html
    • good
    • 1

一重咲きのストックではないでしょうか。


https://ameblo.jp/babyblue-0031/entry-1111421404 …
http://hananeko.exblog.jp/5047099/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。ストックというと(円錐状というのでしょうか)ボワボワッと咲くイメージでしたが雰囲気が違いますね。

お礼日時:2017/12/15 16:22

ブルーキャッツアイ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。いろいろな花をご存知ですね。「ブルーキャッツアイ」花図鑑で調べてみます。

お礼日時:2017/12/15 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!