アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんの意見が聞きたいです。
最近彼と別れたのですが、元々共通の友達がいました。(女の子)
私と彼が付き合う前も彼と友達は普通に友達として遊んでいたようです。
とは言っても一回ぐら
いです。
(その時彼は私のことが好きだったが)

わたしと彼が付き合ってからも付き合う前のように三人でご飯行ったり、遊んだりもしてました。
しかし、最近彼と別れました。
私は彼のことを好きでしたが、色々あって私から振ってしまいました。
それをすんなり彼も受け入れ別れました。
(すんなり受け入れたので彼は私に気持ちがないのかなと思っています)
ちなみに、前も私から一度別れを告げたことがあり、その時は彼が必死に引き止めてきました。
彼と別れてからは連絡一切取ってません。
別れてから4週間ぐらいたちます。

そして最近になり、彼はaちゃんに飯に行こうとご飯に誘ったようです。
彼はaちゃんに気があるのですかね?
心配性なのですぐそのようの方向で考えてしまいます。
又、付き合っている時も彼はaちゃんにいきなり電話をし、運転のお願いをし(私は運転できないため)そのあと二人でご飯に行ったこともあったようです。
運転は仕事の関係で必要だったみたいですが。

これは別れる直前の出来事なのですが、別れた後aちゃんからすぐ聞きました。
別れたことにもすごくびっくりしてました。

ご飯食べる予定はなくただ運転を頼まれたため、前もって報告しなく後日会ってから言おうと思っていたようです。

ちなみに、aちゃんは彼のことを恋愛対象として見ていなく三人出会った頃から彼のことは友達として好きと言っていました。
別れても彼女の仲良しの友達と元々彼も仲がよかったら、普通にご飯ぐらいざらにいくもんですか?

私は別れた後も彼と友達で居たかったのですが、そうもいかず、aちゃんと彼が普通にご飯に行けるのが羨ましいです。

特に下心とかはなくても、彼女の友達(彼も元々友達で仲良しでしたが)と別れてからご飯行きますか?

A 回答 (2件)

たこおじさんです。

貴女の友達の女性と彼とのことはわけて考えたほうがよいと思います。

この質問文からみると、貴女の友達の女性は特別には貴女の元の彼のことは
意識はしてないと思いますよ。

貴女個人のことをいえば、

今回のことを含めると、彼を貴女は2回振っているのです。

きっとイヤで振ったのではなくて、相手を試す意味で振っているのだと思います。
一回目は彼が引き留めた。これで味しめたのでしょうが、
本当に別れる気持ちなどないのに、これを2回すると、男からすると
面倒な女だということになってしまう。

本当に振ったのであれば、貴女の友達の女性と彼とのことなど心配する必要も
ないことだからね。
別れたのに、心配しているよね。

別れたあとに、彼が貴女の友達にモーションかけたところで
それは別れたわけだから、それは彼の自由です。

>(すんなり受け入れたので彼は私に気持ちがないのかなと思っています)

気持ちがあるとかない以前に、貴女のほうから別れを切り出したよね。
1回目は引き留めたとしても、2回目もそれをやると、上にも書いたように
面倒くさくなるのですよ。どうせ引き留めてもらいたいのがみえてしまったのでしょう、
彼からするとね。
そういう女性より貴女の友達のほうがよくなっていっても不思議ではないですよね。

まだ恋の気持ちに至らなくても、仲がよい男女であれば
普通に食事などいくものですよ。
その後の気持ちに発展するしないは、個々の互いの気持ちですからね。
片方が恋をしていても、もう片方が友達の意識としてみている場合は
男女の関係にはならないし、互いが同じ気持ちになったときにはじめて
恋仲になるわけだからね。

>aちゃんと彼が普通にご飯に行けるのが羨ましいです

羨ましがったらいけないよ。
貴女は貴女の心の中のことは別として、現実的には彼を2回ほど
自ら振っているのですから。
受け手である彼のほうは、振られたと思っているでしょうし、1回目は別として
同じことを二度ほどする貴女のことを面倒な女性だと思っているでしょうからね。

それとね、きっと貴方がたはまだまだ高校生か大学生あたりだと思いますが、
付き合っていた男女が、付き合っていてもその付き合いの中身にもよりますが
別れたあとに、本当は友達など戻れるものではないんだよ。

両方がもう互いに男女としての気持ちがきれいさっぱりないのであれば
友だちになれるかもですが、片方でも気持ちがある場合は、友達などには
なれないものだよ。それは偽りの友達にすぎないよ。
この場合は、貴女にまだ気持ちが彼にあるんだよね。
きっと、また引き留めてくれることを前提での振りかただからね。

>特に下心とかはなくても、彼女の友達(彼も元々友達で仲良しでしたが)と別れてからご飯行きますか?

貴女と付き合う前からの友達なのだよね。
貴女の元彼と、貴女の女性の友達とはね。
だったら、食事くらいは行くでしょうよ。

何かあると、私は別れますなんていう女性が割合にいます。
別れる気持ちなどないのにね。
相手を試す女性は、男のほうが「あ、そう、じゃ別れようね」になってしまうことも
あるのにね。そこで終わってしまうのにね。
彼と貴女の友達の女性と仲がよいので、ヤキモチから彼を試したのではないのかな。

別れましょうなんと言葉は、最後の最後にいうことであって
よほどに腹を決めて、もう元には戻ることがないんだという気持ちに
なってからはじめて言うべき言葉です。

別れますと言う言葉は、軽いものでも試しに使うものでもなく、結構重い言葉なのです。

これを教訓に、よく覚えておいたほうがよいですよ。
    • 5

たぶん近い将来又は既にAちゃんと彼は怪しいですね

まあ基本中の基本ですね
友達だの相談相手だの言ってても男女です
双方または片方が少なからず恋愛感情や下心を持っていることが大半です
てゆーか気になるくらいなら降らなければいいのにwww
    • 0