アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勉強に対してやる気が出なくて全く勉強時間が少ないです。出来ないのは分かっているけど分からないならやる気をなくすし親もやれやれ口出してくるからやる気を無くします。
やろうと思ってもそんな長く続かないし、勉強を楽しむ方法とかありますか?数学、理科、社会が特にダメです。
このままじゃ高校行けないらしいのですが焦りがなくて…

A 回答 (2件)

やる気が無くてもとりあえずやってみましょう。

やってるうちに自然とやる気が出てくるらしいので。あと、やらないのは結局は自分自身の問題です。人からどう言われようとやらなければいけないと分かっているのであればやらなければいけないと思うし、出来ないと思うのはあくまでもやってないからであって出来ると自己暗示すれば出来るようになると思うので頑張って下さい。
    • good
    • 0

普通楽しむには点を上げるくらいしかありません。

そこで敢えてダメな教科は今のままで放置、得意な教科に絞って特訓し80点を目指します、すると勉強しなかった科目まで上がってくるのです。
それは勉強法が分かるからで、以前の状態の欠点が見える様になります。試してみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!