プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトがあったのでピアスを開けてから2日強くらいでファーストピアスを外して透明ピアスに変えてしまいましたが大丈夫ですかね?

A 回答 (3件)

本当はファーストピアスは1ヵ月は外してはいけませんが、さほどトラブルになっていないのであれば大丈夫かと思われます。




アルバイトの際、ピアスが禁止なら、「ストレートバーベル 透明」で検索し、シャフト(棒の長さ)を6mmにし、棒の部分は普通の金属のもの、キャッチ(バーベルの場合丸いです)を透明なものにすると、ピアスホールのトラブルも防げますよ(*^^*)


また、念の為オロナインなどの消毒作用の少ない軟膏は塗っておいて下さいね!

この時期だと、膿んだりすることは少ないと思いますが体調や個人差がありますので。


せっかく開けたピアスなのですから、ケアをしっかりして大事になさってくださいね。
    • good
    • 1

もう常識のようになっていると思いますが、1ヶ月はファーストピアスを外さないことです。


そして透明ピアスは使い捨てのピアスですが、毎日交換したとしても
ピアスホールに負担がかかり、炎症や化膿しやすいです。
せめてバイオプラストなどの医療用透明ピアスを使った方が良いです。
治癒には個人差が有ります。
信じられないかもしれませんが、耳たぶの完治に5年かかった人もいます。
年齢などにも左右されますが、余りなめてかからない方が良いです。
炎症や化膿を起こすと、ピアスが耳たぶに埋まってしまったりしますよ。
    • good
    • 3

本当は傷が治るまで抜き差しは控えた方が良いのですが、腫れたりしないのなら大丈夫です。


耳は完治が早い場所なので、2週間程度で治ると思いますから、我慢して下さいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています