アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生徒を別室に連れていって怒って、怒鳴って、その生徒が泣いたら、先生はどう思いますか?

やっぱり面倒くさいですか…?

A 回答 (4件)

泣くくらいなら女子ですよね


面倒くさいと思うような教師なら別室に連れて行ってまで怒らないでしょう
放置ですよ
だから連れて行ってまで怒るような先生は面倒くさいとは思いませんよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

上手く話せなくて、過呼吸になってしまったので……
迷惑に思われていたらどうしよう…と思って心配になりました。

良かったです。ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/15 17:31

生徒側に軽い落ち度があったとしても、明らかにやりすぎです。


男性教師ですか?。もしそうなら、必然性もないのに女生徒と二人っきりで別室に、、これも問題です。
普通、叱るのは職員室でです。他の教師が止め役になることで、うまく収まるように。

 強く叱ってもいい生徒と、叱り方にも気配りが必要な生徒がいます。そこまで考えるのが、プロの教師です。
 ちなみに、元プロ野球の監督さんが、選手を叱るにも、全員の前に叱っても平気なのもいれば、下手に注意すると、1シーズン、成績が落ちる危険があるから、叱れない選手もいると、実名挙げて書いてます。30歳前後、しかも一流のスポーツマンですら、そうですから、教師は、叱る前によく考えないといけません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

男の先生です。
いつも優しい人も、怒るとすごく怖いんだな……って思いました。
でも嘘をついてしまった私が悪いんです。
別室で二人きりで怒られるのなんて今までなくて、本当に怖かったです。

お礼日時:2017/12/15 19:54

そのぐらいなら先生も馴れてるから大丈夫でしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当ですか……良かったです。

泣きすぎて、過呼吸になってしまいました……。

お礼日時:2017/12/15 17:28

教育委員会や校長、学年主任に知られたら、間違いなく、来年は他の学校に飛ばされるな。

。って心配するでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

提出物を出さなかったから、私が悪いんです。

お礼日時:2017/12/15 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています