プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、部活のメンバー(6人)でコックリさんをやりました。
そのコックリさんは4人だけで私と他の2人はやりませんでした。

やっていた3人がコックリさんを終わらせたら、その内の一人の子が急に吐き気に襲われて保健室に行ってしまいました。
そのあとにやっていたもう一人の子が電話のプルルルル……という音が聞こえると言っていました。

私達には聞こえませんでしたが、
1分ぐらい経つと鳴りやみました。

そして部室の扉が開く音が聞こえたで保健室に行った子かな、と思って扉の方を見たら全然知らない女子生徒が出ていく姿で、扉がしまりトイレの方に行ったので先輩だと思っていました。

ですがその先輩はずっと準備室にいて、廊下には出てないと言うんです。

皆その誰かが出ていったのは見えていたのでとても怖かったです。

保健室の子にも聞いたんですが、
電話の音が聞こえた時と同じ時間にその子も電話の音が聞こえたと言っていました。

とっても怖いです。
どうしたらいいでしょうか?
また、この怪奇現象はコックリさんに関係ありますか??

A 回答 (3件)

こっくりさんは、遊びでやってはいけないと昔から言われています。

やはりトランス状態になる人が出てきます。気持ちが悪いので二度とやりませんが、不思議なものです。このような遊びは、一度経験すればたくさんです。他の方が言うように何でもないのかも知れませんが、簡単な動作と呪文で、トランス状態になるのを実際に見ると、怖くなります。

そのまま二度とやらねば何ともないようです。仲間が不幸に出会ったとの連絡はないので、老人になる迄変わった事は起こらないと思います。回数を重ねると、怖い異次元の扉を開くことになるかも知れません。
    • good
    • 0

なんでも無い・・



コインが動くのは自己暗示で 誰かが動かしてる・・

だから複数で しないと動かない・・

本当に霊なら 誰もコインを触らずとも動く・・

そして・・・電話の音・・今時 プルルルル等の発信音は少ない・・

大抵の人は 自分の好きな曲・・

この事から考えて 嘘を言ったか 又は幻聴でしょうね・・
    • good
    • 0

関係ありません。

嘘っクリさんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!