プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近 【人を殺して見たかった】などと 欲望で 頭がいっぱいな殺人事件があるが。

なら 刑にふくす 治療の名の下に 【時計じかけのオレンジ】の みどりこ療法で 残忍で被虐的な シーンを眠らさないで 吐き気がして嫌悪感をうえつける刑など→どう思いますか?!

A 回答 (8件)

御質問から、「殺人」は犯罪として刑法にも定められています。

それを承知で「殺人願望」が抑えられない人の精神は理解不能です。最近「発達障害」が増えているという話をよく耳にしますが、「殺人願望の障害」も増加しているのでは、と解しています。
今は「残虐な刑」が禁止されており実現は難しいのですが、一考の価値はあると思います。
ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その甘さが 奴等のにげ道を作るかと。

お礼日時:2017/12/15 18:53

どう思いますか?!


  ↑
犯人が二度と、そうした犯罪を犯さないように
出来るか、ということですか?

あまり効果は無いと思います。

そうした人間は病気の場合が多いのです。

米国の研究ですが、常習的犯罪者の95%に
染色体異常が認められました。
これまた米国ですが、収監者の過半数の脳には
異常が認められたとする報告があります。

女性8人を殺害した大久保清の父も祖父も
同じ犯罪を犯していました。

彼らの多くは病気です。

治療すれば治るかもしれませんが、刑務所で
いじめても、あまり効果は期待できません。
    • good
    • 0

まーその癖が治っていたらはじめから人なんて殺してないんでしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうそう 仕事や趣味 スポーツに追われてたら 人を虐めたり 妬んだりする暇は無い^_^

お礼日時:2017/12/15 21:35

余計興奮するのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも 流石がに 眠らさない体制でやれば 嫌気がさすのでは?

お礼日時:2017/12/15 18:52

私も、時には、「時計仕掛け」の中にも出てきた、ロボトミーをやってもいいんじゃないかと思うことはあります。


でも、今の日本の刑罰は、教育刑とかで矯正を目的としています。
ロボトミーはアメリカかどこかで行って、非人道的ということで禁止されたんですよね、たしか。

みどりこ療法というのですか、ロボトミーがダメだというのなら、そっちならいいんじゃないかと私も思いましたが、周囲の顰蹙を買いました。

教育で矯正可能ならば、そもそも、人殺してみたかったを実行するような人間は育たないのではないかと思うのですが、教育者は多少は無力感を覚えているのでしょうか?それさえも疑問を感じます。

根本的には、野放図に刺激が多すぎ、しかも未来への展望の乏しい社会を改善すべきなのかもしれません。
本当はそれが大人の責任かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シンガポールなんて 移民国家でも治安はよいが。
ポイ捨て罰金。
麻薬死刑。
売春死刑。
それに比べたら 死刑以外ならありかと。

お礼日時:2017/12/15 18:55

ルドビコ療法ですよね?


心情的には、殺人者にはそういう事をしてやりたくなりますね。
無理ですけど。

もっと現実的な、サイコパス向けのカウンセリングなら存在しますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サイコパスて殺人系でなく 普通に頭が切れる→信長もサイコパス。
上にいる人には 非人道的にも合理的な計算をする出世人もサイコパスと聞きます^_^

お礼日時:2017/12/15 18:58

日本においては残虐な刑罰は禁止されてるんですよね。

    • good
    • 0

刑は罰をあたえるのが目的では無い・・



それを理解して無いあなたが 問う事では無い・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!