アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来、家を出たら両親とは縁を切りたいと思います!

皆様は今、どのように両親と過ごしていますか?
僕は、毎日 同じ場所に帰ってくるのがいやなぐらいです!家にいるだけでももう窮屈です…
何故なら、部活が終わって帰って来て、疲れたから自分の部屋のベッドでパジャマ姿で休んでいただけなのに、あれこれ言ってくるんです!
これは、まだ有り難いんですが……
人間関係がまともに築けていないとか、お前のせいで毎日本当に最悪だよ!とか、そのほかにも色々と死にたくなるくらい嫌なことを言ってきたりすることが、本当に耐えられません!

両親にとって、僕は不要な存在なのでしょうか?

この世の中に、僕は存在していてはいけなかったのでしょうか?

もう、こんな思いをするぐらいなら、
将来、両親とは縁を切りたいと思います!

A 回答 (10件)

どんなにくだらない人間でも、それが自分の親なら「縁を切る」なんて言わずに、自然に距離を置き、盆暮れには歳暮や中元を贈り、葬式には顔を出すってのが「人道」だと思うな。

    • good
    • 0

NO6追記です。



ご両親との関係を良くしたいと思う気持ちはとても素敵ですね。ご両親にも必ず伝わっているので大丈夫です。思いを汲み取るには訓練ではなく相手がその事柄に対してどのように思うのか思いを巡らす事です。その思いは言葉に出るかもしれません。言葉に出なくて行動に現われるかもしれません。間違い無いのはあなたがご両親を尊敬する強い気持ちがあればご両親も必ず尊敬してくれるようになります。部活も勉強もご両親を大切に思う気持ちもメチャクチャ楽しんで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!
有難うございます!!
頑張ります!!

お礼日時:2017/12/18 10:32

>では、僕はどうすればどうすればいいのですか?


自力で脱せられないなら現状に甘んじるしかない
「いい」かどうかんか他人が知るか

>やっぱり、上手く伝える力がない僕は死んだほうが良いのでしょうか?
なんで「死」まで飛ぶのか
自分を向上させる選択肢はないのか?
なら、まぁねぇ。
好きなようにしなよ
もともとこんなおかしな質問や補足から「釣り」なのは丸わかり、
回答者をからかって遊んでるつもりなんだろ。ふざけてんなよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ…
決してそのようなことは……
僕は僕なりに、一生懸命話していたつもりでした。

すみませんでした……

お礼日時:2017/12/16 20:50

No3です



あなたが迷惑かけてきたと思っていても、他人から見ればたいしたことではないかも知れません。
たとえ迷惑を掛けてきたとしても、ご両親が疲れているのはあなたのせいではありません。
そんなに怒ってばかりでは誰だって疲れます。

また、あなたが知らない部分で、ご両親のストレスもあるかも知れません。
あまり自分を責めないようにしましょう。

親なら口でなんてと言っていようと、
あんな子いなければ良かった、なんて思っていないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当……ですか?
良かった~

お礼日時:2017/12/16 13:42

あなたなりに頑張っていらっしゃるのに酷い事を言うご両親が悩ましいのですね。

あなたは全然不要な存在ではないのです。ご両親はあなたに立派な大人になって欲しい気持ちが強すぎてつい何でも叱ってしまうのですね。ご両親の気持ちを汲むのも必要な年齢になってきたのだと思います。私も親の厳しさに霹靂しましたが社会に出て感謝する事が多くありました。少しだけご両親と会話の時間やお手伝いの機会を増やしてみて下さい。きっとご両親の態度が変わってきます。いつか家にいても家族で気持ち良く過ごせたら嬉しいですね。上手くいきますよう応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
ですが、言葉に隠された気持ちを汲みとり理解するには、どのようにな訓練をすればいいのでしょうか?

お礼日時:2017/12/15 23:19

本当に家を出て縁を切り自立して生活したいなら


①精神の成長
②貯金70万
③安定した就職先

を得てください。

今の精神は中学生位の幼い精神なので、世の中で自立して生活は出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
そうか!!
いろいろな事に興味を持って
自分を刺激すればいいのか!

お礼日時:2017/12/15 19:42

具体的にどう言われたのかさっぱり不明なので何とも言えません



質問者さんの稚拙さがうかがえます
こんな質問で何を求めてるのかさっぱり読めない

そんなんだからいろいろ言われてるんですよ
何か言われて気に入らないなら
言われないように質問者が改善すればいいのにそういうことしてないのかね

あと
「縁を切る」とはいっても
法律上は親子関係は切れません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では、僕はどうすればどうすればいいのですか?

やっぱり、上手く伝える力がない僕は死んだほうが良いのでしょうか?

お礼日時:2017/12/16 13:09

ご両親はあなたが不要な存在だなんて、決して思っていないと思います。



文面からでは情報が少なく、詳しいことはわかりませんが、
ご両親はとても疲れていらっしゃるのでしょうか、、あまり心の状態が良くないのかも知れませんね。

あなたが耐えられないくらい嫌なことを言われているとのことなので、
居心地の良い家ではないんでしょうね。それでは辛いですよね、、。

今お幾つかわかりませんが、家を出るまでの我慢ですね。
一人になって自由を満喫しましょうね。色々苦労も経験してみましょう。

縁を切るかは、その時にまた考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両親が疲れているのは、僕のせいなんです……

今の今まで、迷惑ばかり掛けてきてしまっていました。

きっと、あんな子居なければ良かったのにって、どこかで想っていると思います

お礼日時:2017/12/16 13:14

自分の生活が出来る生活力の知恵と貯金の準備して出れるときが来たら速やかに出ていくと良いですね。


自分を大切に、幸せにしてください
    • good
    • 0

早く稼げるようになって、家を出て、連絡を取らないで、いいと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!