プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪の私立高校は専願であれば落ちることはない、と言うのは本当ですか?

A 回答 (3件)

こればかりはケース・バイ・ケースでしょう。


複数学科・コースがある場合は最上位学科・コースの合格基準点(合格最低点)に達しなければ下の学科・コースに回される形になるでしょうし。
専願でも特定の教科で足切り点以下(一桁台)を取ってしまったとか相当なミスをやらかした場合は落とされるはずです。

スポーツ推薦とかでのかなり人数が絞られている高校の学科・コースでの専願なら、墜ちにくいとは思いますけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アンサーありがとうございます。
コース変更にはなるけれど不合格になる可能性はかなり低いということですよね。

お礼日時:2017/12/15 21:59

嘘ですよ。



高校によりますが。偏差値が40をきってくるところなら有り得ますけどね。そこいくのwww
洗顔の合格率はHPなどに出てるのでそれで分かりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

専願合格率確認します。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/19 11:12

そりゃ大嘘ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンサーありがとうございます。
でも、コース変更されたとしても入学出来ない可能性は低くないですか?

お礼日時:2017/12/15 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています