プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生です。

私は元々男子と話すのが苦手です。仲良くなればペラペラ話せますが、初対面で話せと言われたら妙に相手を異性として意識しすぎて話せなくなります。

そんな私ですが、6月頃に好きな人ができました。相手も女子とあまり話さない人だったので、私からLINEを追加して、LINEから話題を膨らませて少しずつ話せるようになれるよう頑張って話しかけていました。

私からLINEでこんなに話しかけることは初めてで頑張って話しかけていたこともあり、学校でも少しですが話せるようにもなりました。

コツコツ積み重ねて好きな人と距離を縮められたのはいいものの、最近とても悔しいことがあったんです。

大分前に席替えをして、好きな人の隣が女の子らしい可愛い子になりました。

席が隣ということもあるのかもしれませんが、その女の子と好きな人は私がコツコツ頑張ってアピールした期間よりも短い期間で会話が弾むまで仲良くなっていて…。
しかも、少し前にその女の子の性格の悪い部分を見てしまったこともあり、「可愛くて性格悪いのになんで私に振り向いてくれないんだろう」と悲観的になってしまったり、所詮顔で決められてしまうんだという現実を突きつけられてしまった気がして悲しくなってきています。

噂に聞いた話ですが、私の好きな人が今までに好きになった人は皆ルックスがいい子だったので、きっとコツコツアピールしてきた私よりも隣の可愛い女の子の方に気が行ってしまうんだろうなって考えてしまって辛いです。

どうすれば気持ちが楽になるでしょうか…。
毎度毎度、長文ですみません。( ; ; )

A 回答 (2件)

人の悪口を言うと、貴女のレベルを下げる。

良い性格のままで。
全ての願いが叶うとは限らない。でも、いつの日か良いことあるよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…!私は私で頑張ってやっていこうと思います( ; ; )
とても励まされました!

お礼日時:2017/12/17 19:54

その男の子は、顔で、人を選ぶ人なのでしょうか?


だったら、諦めましょう。
でも、好きになった子が、たまたま、可愛い女の子だったのかもしれませんよ。
貴方も、余計な心配せずに、その好きな男の子と、もっと、話しをすればいいと思いますよ。
その性格の悪い女の子を好きになられたら、貴方だって悲しいでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今までに好きになったであろう子がみんな可愛い子なので顔で選んでそうだな、と思ってしまいましたが、真相はわかりません…。
偶々なのもあり得ますね。もう少し頑張ってみようかなと思います。

お礼日時:2017/12/17 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!