アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なのに
なぜ今日を頑張るの?

『死なないかもしれない」以外で理由がありましたら教えてください。

A 回答 (31件中1~10件)

瞬間に生きてるからですかね。


過去がどうだろうと未来がなんだろうと関係ない、今この瞬間を生きることだけを考えてますね。
    • good
    • 0

生きてる実感を味わいたいからでしょうね。



どんな生物も活動のモチベーションは、生命維持本能、つまり生きてる実感を味わいたいんです。人間も例外ではありません。
    • good
    • 0

明日も昨日も頑張れません



今日今しか頑張れないからです
    • good
    • 1

明日死ぬとしても今をしっかり生きる事が大事だと思うから。

    • good
    • 0

死より恐いのは、自分らしさを失ってしまうことだから。

    • good
    • 0

「死ぬかもしれない」は「死なないかもしれない」と同義語です。


質問の設定が成り立っていません。
    • good
    • 0

上から目線で申し訳ないですが死人を見ると考え方変わりますよ。


病気や災害などでもだえ苦しんでいる人に頑張りをいくら励ましたところで
    • good
    • 0

死んだ時のことは死んだ時考えればいいと思います。


どうにもならんことを考えてもどうにもならんのです。
    • good
    • 0

楽しいもん。

「あなたは明日死ぬかもしれない」の回答画像9
    • good
    • 1

死なないのに頑張らない人がいるからです。


そういう人にはなりたくないからです。
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!