先日、私の身にとても不愉快な出来事が起こりました。

私を不愉快にした、その非常識な人間についてメールで新聞社・週刊誌などに投稿したいのですが、どうしたらいいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

メール何かで投稿せず堂々と向き合って対決しなさい。

新聞社や週刊誌に言ったって貴方が有名人で無い限り取り上げてくれませんよ。それとこんなサイトに相談する事自体が大間違いです。どうしたら良いかって馬鹿じゃなかろうかね。
    • good
    • 0

新聞社は社会の公的機関に準じるとされているので犯罪に関係(反社会的行為)がある問題なら取り上げるかも知れませんが、個人的なスキャンダルなら週刊誌へsanzanさんの言われる通り文書での投稿がいいと思います。


しかし反対にmrictさんが名誉毀損等で訴訟される事も考慮して「言った言わない」ではなく第三者の証明も必要かと思います。週刊誌に投稿したが連絡がなければmrictさんが受けた不愉快は多少非常識で週刊誌に取上げるまでの不愉快ではないと判断したと納得しなければあまり執拗に追求すると昨今流行のストカ-とか業務妨害等とか、mrictさんへあらぬ噂を流される可能性もあるかと思いますよ。
しかし本当は弁護士に相談して弁護士が訴訟する価値があと判断すれば訴訟をするのが一番よい方法だと思いますよ。
    • good
    • 0

不愉快な出来事の内容にもよると思いますが…


マスコミにある事実を告発する場合、メールよりは文書の方がいいと思いますよ。そして、同じものをmrictさん仰るところの「非常識な人間」の方にも、内容証明付きで送りつける。要は、メールより文書のほうが後に残ると言う点で、後に相手を交えて論議になったときに有効だからです。
ちなみに、mrictさん仰るところの「非常識な人間」とは、芸能人とか、社会的に名の知れ渡っている人ですか???もしそうだとしたら、慎重かつスピーディーに事を進めないと、本人サイドに事実をもみ消される、若しくは全く違う話に作り替えられる、或いは妨害を加えられるといった危険もありえます。ここではあまりおおっぴらに言えませんけども…お気をつけください。
    • good
    • 0

「メールで」なんですか?多分直接取材を受けるんじゃないでしょうかね?そうでないとしてもメールで受け付けている所はほとんど無いんじゃないでしょうか?


メールって面識がある人同士なら問題ないでしょうけど、見ず知らずの人から来たメールを100%信じますか?

扱われるかどうかも内容にもよるでしょうし、単に独りよがりに思われる場合は無視されちゃうんじゃないでしょうか?

どうしてもと言うのであれば、各新聞社なり出版社なりを調べて聞いてみたほうが良いんじゃないですかね?
Yahooでもgooでもそのくらいは調べられますので。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどうしても訴訟を起こしたい程不納得な消化し難い出来事はありましたか。

どうしても訴訟を起こしたい程不納得な消化し難い出来事はありましたか。

結局どの様に消化しましたか。

Aベストアンサー

提訴しました。

Q駅での非常識極まりない出来事

昨日千葉県柏駅での出来事です。
乗る予定の電車がスタートしたところだったので、次の電車が来るまで所定位置で夫婦して並んで待っていました。
そして、暫く待って次の電車が来たのでドアが開くと同時に妻が先に乗り込んで、次に私が乗ろうとすると、並んでいなかった中年の婦人が脇から私の前に入り込んで電車に乗った。
座席は長椅子で3人分空いており、一人分は妻が座り、そして割り込んだ中年婦人が隣に座った。
一人分空いているので、そこへ私が座ろうとするとバッグをそこへ置き場所取りの体制に入った。
その為、席は全てふさがり、結局並んで待っていた私は座れなかった。
妻は、その時中年婦人の隣席が空いているから当然詰めてくれるだろうと思っていたと言う(後での話)
その婦人の隣には、後から現れた亭主らしき人が座った。
横浜から千葉へ出かけての帰りであり、疲れているときの出来事です。
電車から降りてから、この出来事について「俺は唖然として怒りを通り越し悲しくなったよ」と妻に話すと「今の世の中、あの位図々しく立ち回らないと生きていけないのかもしれないね」と妻に言われた。
参考までに皆さんの意見を聞かせて下さい。
1.このような時皆さんだったらどのような行動をされますか?
2.この出来事について、どのように感じられましたか?
  (道徳の欠落ですよね)

昨日千葉県柏駅での出来事です。
乗る予定の電車がスタートしたところだったので、次の電車が来るまで所定位置で夫婦して並んで待っていました。
そして、暫く待って次の電車が来たのでドアが開くと同時に妻が先に乗り込んで、次に私が乗ろうとすると、並んでいなかった中年の婦人が脇から私の前に入り込んで電車に乗った。
座席は長椅子で3人分空いており、一人分は妻が座り、そして割り込んだ中年婦人が隣に座った。
一人分空いているので、そこへ私が座ろうとするとバッグをそこへ置き場所取りの体制に入...続きを読む

Aベストアンサー

良い歳をして周りの人の事を少しでも考えないという
自己虫な人がいて私もこれから手本となる側なので
自分はそうなるまいと気を付けていきたいです。
私も妊娠後期で里帰りする途中に同様に席取りで
嫌な思いをした事がありました。
向かいあわせの電車で若い女性が席に座っていました。
私もお腹が少し張っていたのと疲れですわりたかったので
女性が荷物を置いていたのでそちら良いですか?と声を
かけたらムッとした顔をして友達の席を取っているので
空いていません・・・。非常識さというより優しさが
この方には無いのかと悲しくなりました。
で、私も気が強い方なのでそちらと反対側に思いっきり
割り込んでずうずうしくも座りました。
自分の身と何より新しく産まれるお腹のこどもの為にも
たくましいというか図々しくも反撃に出ましたよ (^.^;
普通の方でしたら諦めるのでしょうが・・。
出来ればお互い嫌な思いをせずにいい気持ちで譲り合いを
したいものですね。
私もあれはやり過ぎだったかなぁって反省しました。

その後にこどもも無事に産まれて大きくなり電車に乗る
用事があって片手にベビーカー、片手にこどもを
抱っこという状況で電車に乗り込みました。
私も図々しくして後々嫌な思いをした苦い経験から
込んでいるから我慢して立っていようと大変でしたが
みなさんも大変だわねという顔はしても譲るという感じ
でも無く、私も自分が大変なだけなので世間にも甘えて
ばかりではいけないと思いここは我慢しよう。と立っていると、
外人の若い女性がジェスチャーで席を譲りたいと言ってくれました。
とても笑顔も素敵な方でとてもスマートでこういう女性でありた
いみならいたいなぁと感心させられました。

質問に少しそれてしまった部分もあったのでまとめます。
1.このような時皆さんだったらどのような行動をされますか?
女性には非常識さを少し恥じてもらった方が良いので割り込み
ですねと聞こえる様にボソっと言う・・。(済みません。相変わらず
性悪なもので・・。)
自分が妊婦や足が不自由という場合などでどうしても席を譲って
もらいたいという時にはグリーンシート??に行ってさりげなく
譲ってもらえる方がいらっしゃったら好意を受ける。
でも、普通の状況の時にはお互い様と諦める。
でも、席取りはやはり非常識と私も思うので目でそう訴え続ける。
あとは自分も後々嫌な気分が残るのでそれくらいに留める。
2.この出来事について、どのように感じられましたか?
文頭などに書いた通りです。
私自身も気がつかない所で非常識になっているかもしれません。
これを気づかせてもらえるという事はその時は多少、嫌な思い
はしても後々は自分の為にはなる事です。謙虚にそう自分は
受け入れて行きたいです。
今はでもそう教えてくださる方も少ないですね。

良い歳をして周りの人の事を少しでも考えないという
自己虫な人がいて私もこれから手本となる側なので
自分はそうなるまいと気を付けていきたいです。
私も妊娠後期で里帰りする途中に同様に席取りで
嫌な思いをした事がありました。
向かいあわせの電車で若い女性が席に座っていました。
私もお腹が少し張っていたのと疲れですわりたかったので
女性が荷物を置いていたのでそちら良いですか?と声を
かけたらムッとした顔をして友達の席を取っているので
空いていません・・・。非常識さというより優し...続きを読む

Q下品なポルノ週刊誌

下品なポルノ週刊誌は、既に左前ですか?

週刊ポルノ、現魔、 。。
毎度毎度、
当局の摘発もありそうなワイセツ雑誌ですね。

Aベストアンサー

週刊ポストと現代♪ 2流サラリーマンの娯楽誌である文春、新潮を目指し2.5流の地位を得るため
数年前に女性の裸体と決別したはずでしたが・・・
最近は以前に増して過激な画像をばらまいているようです♪

文春、新潮を目指すのは諦め、3流サラリーマンの愛読誌の大衆、アサヒ芸能を目指しているのかな?

Q週刊誌の記者って一体何様なんですか?有名人を付け回してこっそり写真を撮るとか、強引に取材したり、見て

週刊誌の記者って一体何様なんですか?有名人を付け回してこっそり写真を撮るとか、強引に取材したり、見ているこちらまでムカムカしてきます。
有名人と交際していたら、その人にはプライバシーはない!と言った記者がいるらしいですが、まったくおかしい話です。まるでストーカーみたいな奴らですね。私は週刊誌の記者は嫌いですが、皆さんは、どう思いますか?

Aベストアンサー

週刊誌にもよりますが、文春などは割とまともに独自取材をしていると思います。
文春は芸能人のゴシップ記事もありますが、最近の東京都の問題のような政治的な
関心事もよく取材して記事になってますよ。

私は毎週欠かさず文春を読んでいますが、例えば飛鳥や清原の薬物問題などは警察に
捕まる数か月前に文春で詳細な記事が載ってましたから、いつかは捕まるだろうと
思っていましたので、逮捕というニュースを見ても全く驚きは無かったです。

大手マスコミは自分たちで取材もせずに、単にマスコミ向けに発表された内容を
記事にしているだけですので真実は見えてきません。
こうしてできている新聞など読む必要は全くないと思いますが、それに比べて週刊誌
の方が独自に取材して裏取りもしたまともなスクープが載っていますよ。

確かに取材時に行き過ぎ行為があるのかもしれませんが、まともな週刊誌かどうかは
ご自分で判断するしかないですが、週刊誌全部が悪とは思えません。

Q関西弁の不愉快さとイテマエ韓国人

ライフカテゴリーでキャバクラに行く日本の風習は何という質問をしているのですが散見される関西弁は本当の関西人によるものでしょうか。
関西人のアホさの迷惑は韓国人の嘘つきと甲乙つけがたいのですが何故ですか。
関東で関西弁を耳にする機会が急増してませんか。韓国吉本と相関しますか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 確か中二病の症状にあったよね。関西風のイントネーションを多用すると・・・・。
 よって、キャバクラは風俗に入るのか?嫌普通の風俗営業許可を取っているならその辺の飲み屋でおねーちゃんが横についてくれるのとそんなに変わらないんじゃないか?という話は・・・・できるかも。

 よって、酒を勧めるのは客人をもてなすにあたっての一つの手法であることは古来から行われていたので、その場所が自宅から営業店舗に変わってきただけで、料亭の次はキャバクラになるのかも・・・・。普通に二次会はキャバクラって最近は多いからねえ。
 でも、まあバブルはじけて相当打撃があったし。。。。その辺最近また違ってきているのかも。

 


人気Q&Aランキング

おすすめ情報