プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、先生の前で泣いてしまいました。
理由は、提出物を出すのを忘れたのに、出したと嘘をついてしまったからです。
それが先生にばれて、誰もいない個室で怒られて怒鳴られました。
提出物の紙を破られて、投げられて泣いてしまいました…。
でも、後から「それはコピーだから、ちゃんと現物あるから。大丈夫」と言ってくれました。優しかったです。もう嘘つかないことを約束しました。

今になって月曜日会うのが恥ずかしくなりました…。先生は目の前で泣く生徒の事、どう思いますか…?

質問者からの補足コメント

  • 生きるが勝ちさん
    ちゃんと返事できてなくてすみません。

    悪いことしたら、叱ってくれる人がいるって事に感謝します。

    これから、気をつけます。
    回答、ありがとうございます。

      補足日時:2017/12/15 20:42
  • 明日、朝一で提出物の紙出した方が良いですか?

    昇降口の前にいつもその先生立っているので。

      補足日時:2017/12/17 21:48
  • 遅れてすみません。

    次の日、ちゃんと謝りました。
    許してもらえました。良かったです。

    これからも気持ち引き締めて頑張ります。
    ありがとうございます。

      補足日時:2017/12/20 23:35

A 回答 (6件)

叱ってくれる先生に感謝してるなら、、、必ず、提出しなきゃダメですよ!



ヒカキンさんの為にも
先生の為にも、、、
やるべきこと、約束事は
人との関係にとても大事ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、明日提出します!
約束事を守る事、大切ですね。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

お礼日時:2017/12/17 22:39

良かったですね!笑



これからも出来ることは
ちゃんとやって、出来ないことも少しずつチャレンシして
下さい、、、
こちらそ、ありがとうね。笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!頑張ります。
ありがとうございます…!笑

お礼日時:2017/12/21 07:27

「これからは、嘘をつかない子になつて欲しい。


と、思いますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/15 20:25

ヒカキンさん、こんばんわ!



私は、優しい良い先生だと思う。
嘘をつくのはダメですよ!
それをちゃんと叱ってくれたのだから、、、感謝しないとね。

泣くことに関しては、先生の立場として単純に反省してると思うでしょう、、、ね。

嘘泣きする女性にはならないでね。笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは!
確かに優しい先生ですよね。


今電話かかってきました……
泣いたこと親に言われるかも……

お礼日時:2017/12/15 20:25

嘘をついたのはいけませんね。


今回を機にしっかりと反省する事が大切です。
悪い事をして反省している涙なら見せてもいいと思いますし、一回なら仕方ないと目をつぶってくれると思います。
誰しも嘘をつく事はあるので何回も繰り返さないように気をつけてくださいね。
先生も嘘つかれるといい気はしないし、悲しいと思うので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に反省しています。これから気をつけます。

お礼日時:2017/12/15 20:00

怒鳴って、紙を破って投げつけるなんて、


わざと泣かそうとしたとしか思えませんね。
そんな趣味なのか、もしくは「嘘はつくな!」ということを
強く言い聞かせたかったのかもしれません。

どちらにせよ、月曜になればなんとも思ってないんじゃないですか?
考えすぎないでいいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わざとですか…?
確かに紙をコピーしてきてたから、最初から投げるつもりだったんですね……

でも、私が忘れたのが悪いので、反省しています。これから、気をつけます。

お礼日時:2017/12/15 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!