アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性は好きではなくなった彼女から振られても、別れたあとにやっぱり好きだった…と思い返すことはないのですか?

A 回答 (3件)

それなりに恋愛経験の男です。

ご質問は「ただ興味があった、あるいは参考までに知りたい」なのか、「そういうことが自分の将来に起こってほしい。そしてその可能性はどれくらいあるのかが知りたい」なのか。それによって答えが違ってきます。

●「ただ興味があった、あるいは参考までに知りたい」
→ いろんなケースであると思います。

●「そういうことが自分の将来に起こってほしい。そしてその可能性はどれくらいあるのかが知りたい」
→ 別れた理由にもよるので一概には言えませんが、別れてからある程度時間が経過(1~5年)してからならあるでしょうね。でもだた思い出すだけで「やっぱり好きだった」とはならない。だって感情の棘はなくなったとはいえ、別れた当時の気持ちのままなのだから。それが起こるとすれば何かのきっかけで連絡をとったとか、同窓会で会ったとか、そういうアクションがともなえば可能性は十分にありますね。

私にもありましたよ。大学の同窓会で3年ぶりに元カノと会って昔のことを話すうちに、「オレやっぱ○○のこと好きだ」って思ってその日に告りました。2年付き合いましたが、彼女のお母様が病気になり九州の実家に帰ることになったのと私も仕事の関係で遠距離恋愛は無理ということでお互い納得して別れました。
    • 0

男性は・・って聞かれても、男によって違うと思いますけどね。

自分の場合で良いのなら無いですし、自分の周りの男友達で彼女を振って復縁した人は1人もいません。
    • 0

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。

終わりだと割り切って、次にの恋をしたほうが良いと思いますよ。
時間と共に受け入れることができると思います。きっと、この先もっとあなたに合った素敵な方が現れるのではないでしょうか。
あなたの成功をお祈りしています!!

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0
この回答へのお礼

…あ、はい