プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の方、教えて下さい。
表題の通り、職場での女性心理についてです。
その方は30才の既婚女性で私も同世代です。
入社半年くらい(パート)で、同じ部署で仕事をしていますが、
あまり他の方と積極的に話す方ではなく、寡黙な方で、食事や休憩も一人で
こなしているようで、群れるのを嫌っているようです。

その方が、数ヶ月前から、二人きりになると(お昼前や帰りの片づけが終わった時の数分くらい)、
積極的に話しかけてくれるようになったのですが、話しかけてきてくれてもすぐ目線を下に向けて外されます。ただ、楽しそうに話しているので、嫌ではないとは思っているのですが…。
また、私が誰かと話していたり、彼女がこちらへ身体を向ける仕草をする時に、明らかに彼女の視線をちらちらと感じます。
色々調べても好き避けなのか、単純に緊張しているだけなのか、その他の理由なのかよくわからず、こちらで質問させていただきました(既婚者なので好き避けではないと思うのですが)。
念のため調べた中で好き避けかもしれないと思った行動があるので列記します(上文と重複あり)。

・彼女から近付いて話しかけてくるが、目線が合うとすぐそらされる(会話中たまに合う)
・話している最中にショートヘアですが、横から後ろへ髪をとかす仕草をよくする(暑いのかと思ったり)
・視線をちらちら感じる
・私の作業内容や話した内容をよく見て覚えている

今思いつくのはこれくらいで、これだけでは参考にならず回答に困るかもしれませんが、分かる範囲で
お答えいただければ嬉しいです。
また、彼女への接し方のアドバイス(私からも話しかけに行った方がよいのかなど)も頂けるとありがたいです。

よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

別に意識する必要は無いと思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そのままの自分で行きます!

貴女は一切普通に接したら

良いのでは?

自然なままがその人から為てみれば
楽と言うか気を使わなくて
良いのでは?

貴女が辺に気を付かうと相手も
其れが嫌で関係がギグシャクするかも。

私自身も何か有っても(失敗が多い)普通に
接してくれたら嬉しいので。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自然な状態が一番ですもんね!

今まで通りに接していきます!