アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳女です。
拙い文章ですが、よろしくお願いします。
上司に怒られるのが嫌で、3日間、仮病で会社を休んでいます。
事務のアルバイトで入社してから1ヶ月半、遅刻もなく通勤してきました。しかし最近になって、上司の私への怒り方が周りの人を注意する時とは違ってキツくなってきました。また、周りの人達の前で恥をかいている気持ちになってきてしまいました。上司に対する恐怖と怒り、そして自分の仕事の出来なさを思うと、だんだん朝も起きれなくなってきて、そしてとうとう今週3日間、熱が出たと嘘をついて休んでしまいました。1日目に休んだ次の日は行けたのですが、その翌日、翌々日と休んでしまいました。
周りの人に自分の仕事をやってもらっていると思うと申し訳ないです。だったら最初から休むなよという話ですが…。朝になると体全体が重く、肩は凝り、疲労感でいっぱいになって、起き上がれなくなっています。
こういう状態になったのは今回が初めてではなく、以前正社員で働いていた職場でも、同じように一回休んだことをきっかけにダラダラと休み、結果的に半年で退職しています。
私は4年前から心療内科に通い、1年前に双極性障害の診断を受けているのですが、この病気の人は仕事が続かないケースが多いとききます。
怒られることにこんなに敏感になっていたのでは、どこでも通用しないな、と思います。だから、今回辞めてしまうと、本当に自信を無くしてしまうと自分で思います。
仕事内容自体は、好きでも嫌いでもなく、続けていけるのではないかと考えています。
上司が嫌だという気持ちと、朝の疲労感に打ち勝って、仕事に行くためには、どうしたら良いでしょうか。

A 回答 (5件)

重症になりそうになったら、


辞めた方がいいと思います。
自分が一番大切。
あとは、吹っ切れてどれだけやれるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
細かいことは気にせず、吹っ切れたら、一番良いですよね。

お礼日時:2017/12/16 09:19

自分で自分に打ち勝つしかありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今週は無事仕事に行けています。その通りですね、一日一日が勝負だと思うことにしました。

お礼日時:2017/12/19 22:55

何でもいいので夢や希望や目標を見つけましょう



見つかれば快方に向かう事でしょう♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目標ですか…。今の自分には全くありません。でも、見つける努力をすべきですね。

お礼日時:2017/12/19 22:10

こんにちは。



周囲の方よりキツく叱られるようになったということは、
それだけ失敗が増えていたのではないでしょうか。

双極性障害とのことですので、休養が必要だと思いますよ。
まだ復帰には早かったのかもしれません。

このまま復帰なさるご決意でしたら、主治医に相談してお薬を調整為さってくださいね。
不安を取ることが大切ですので、そのように主治医に話してみてください。

くれぐれも、お大事に為さってくださいね(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、復帰が早かったんだな、と自分でも思います。しかし、経済的事情や家族の方針で、早く仕事を決めざるを得ませんでした。
減薬中でしたが、しばらくはストップかなと思います。
不安が大きいこと、話してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/16 09:40

身体鍛えまそふん がんば禁句ふんぶは・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに身体は鍛えないといけないですね
ありがとうございます

お礼日時:2017/12/16 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!