アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未成年ですがタバコを吸っています。
もちろん法律的にもダメだと分かってますし喫煙者はいなくなればいいと思うほどタバコについて否定的でした。
ですが悩み事がある時だけ吸ってしまいます。吸ってる時だけそれの事を考えなく楽になったからです。喫煙にはめちゃくちゃ否定的だったんですが喫煙者にもそれぞれなにか理由があって吸っていて仕方ないのかなとも思うようにもなりました。
ほんとは自分の力で悩み事に向き合いたいし凄く仲のいい先輩などにも相談して力になってくれるんですが1人になるとモヤモヤしてタバコに逃げてしまいます。
先輩(タバコは嫌いな人です。)にも喫煙を打ち明けてほんとはやめたいと自力で解決出来るようになりたいと言ったんですが悩み事は時間が解決してくれるけど一杯一杯になってどうしようもないならタバコを吸うのも仕方ないと思うでと言ってました。正直めっちゃ否定されて辞めろと言われると思ってたんですが否定されず現状の自分を受け入れてくれた事が嬉しく喫煙も仕方ないのかなとおもってしまってます。(受け入れてくれたって言ったらおかしいかもしれないですが)
親にも偶然知られて何か言われるかなと思ったんですが体に悪いからあんまりやめときやみたいな事を言われてビックリしました。(吸う理由などは一切言ってないです。)
知られて時に怒られてやめるきっかけになると思ってからです。時間が経って悩み事を解決出来たら一切吸わないんですが吸ってた時のことを思い出したりして自己嫌悪に陥ったりします。ほんとに辞めたいです。
ですがどうしようもないときはタバコに頼ることも仕方のない事なんでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

昔の話ですが私も14で吸ってました。


若いうちから吸っていた為身長も伸びません。
ハッキリ言って依存症でしたね。
初めはカッコで吸っていましたがクセになり
チェーンスモーカーで血行も悪くなり
良い事なんかないのは分かってますが、
なかなか辞められませんでした。
25年以上吸っていましたが辞めれました。
早いうちに気付いたなら大丈夫。
辞めれますよ。気合で頑張ってみましょう。
    • good
    • 0

タバコに対してのWHO(世界保健機関)が発表した内容はニコチンは麻薬のコカイン・ヘロインと同じ位の依存度があると言われています、イライラした時満足感が得たいときにタバコを吸うのはニコチンは体内に入ってある物質と結合することにより報酬性物質が出て神経回路に落ち着きや満足感を与えるのでコレを求めるがゆえにタバコを吸ってしまう事になります。



しかしタバコは百害あって一利無しです、私も10代から吸ってますが今までつぎ込んだタバコ代で車は余裕で買えたでしょう、イライラした時にタバコに依存するなら止めるなら今のうちですよ、これからタバコ代は課税対象のいいカモで値段はどんどん上がるでしょう国はタバコを止めさすためと言っていますがタバコ税が0になったら困るのは目に見えてます。

アイコス・グロー・プルームテックも課税対象にするかを検討してるぐらいですから。

まだお若いと思います、50近くになってタバコ代でストレス感じてタバコ吸う様な馬鹿なループに入るぐらいなら頑張って止めて下さい、お金ももったいないし体にも悪いですから。
    • good
    • 0

別に主さんが未成年か否か、ストレス解消の手段が喫煙か否かはさておき。



「仕方がない事」なんて、自分で言い訳作ってる分、思っきり現実から逃げてるよ!(>_<)
特に主さんのように若いんやったら、自分が直面した問題に正面からガッツリぶつかって、苦労して悩みぬいて、ときに試行錯誤して失敗しながらでもやってかないのダメなのでは?
それで心折れたら、改めてここのサイトで相談してくださいな。

人によっては、現実との差で生まれた苦しみを酒やタバコだけで解消してる人もいてますが、それは単なる現実逃避。
いずれ解消せねばならない問題やったら、早めに悩み、考え抜いて、早めに解決した方が(長い目で見ると)主さんにとって楽なはずです。

もうここは腹決めて、現実逃避するんやなくて、抱えてる問題に真正面からぶつかってみましょう。
それが、将来の主さん自身のキャパを広げることにもつながりますよ。
    • good
    • 0

悩みが解消される??


ニコチンによって悩みが解消されているのか?が疑問です。

たばこ=質問者さんにとっては悪いこと。
悪いことをしている罪悪感によって、悩み事が一時的に「薄れている」というのが
現状なのでは?
よって、たばこに限らず、なにか「悪いこと」をすれば、一時的に悩みが
薄れている。凶悪化することも考えられるのでは?
たとえば、万引きをすることによって、一時的に悩みが薄らぐみたいな。
    • good
    • 0

タバコ吸ってたら貯金出来んよ♪

    • good
    • 0

早めのうちからたばこ税払っていただいて有難うございます。

    • good
    • 0

そもそもどこから手に入れているの?


まずそこがなぞなんだけど。
    • good
    • 0

元喫煙者です


未成年の頃から吸っていて20年くらい吸いました
現在は完全にやめてます
ハッキリ言って質問者さんのお気持ちは理解できます
が・・・タバコで楽になるのは錯覚です
実際は自律神経?を刺激して負担になっています
気管支にも負担がかかります
色んな病気の原因になるし社会は禁煙へ向かっています
まだ強い依存性でなければ今のうちにやめた方が絶対に得で楽です
私は気管支が悪くなり医者に「今、禁煙すれば完治するが、これ以上数続けると気管支がダメになるかもしれない」と言われ禁煙しました
ヘビーだったので凄く禁煙は苦しかったです
タバコ代も余計な出費だしやめましょう
    • good
    • 0

背が伸びないよー

    • good
    • 0

未成年って言うのも勿論だけど


若い子が悩みがある時だけ吸うのが逆に怖い。最初はタバコ否定してたんでしょ。言いたい事は分かると思う。世の中には、お金儲けで悪い大人がたくさんいるからね。そう思って本当に依存する前に、キッパリやめよう。
(大人の)喫煙者は悩みあるから吸ってる訳ではないので。食後、コーヒー飲んだ時など 吸わない人の オヤツ的な感じなのかな?私は そうだけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!