中小企業の働き方改革をサポート>>

未成年ですがタバコを吸っています。
もちろん法律的にもダメだと分かってますし喫煙者はいなくなればいいと思うほどタバコについて否定的でした。
ですが悩み事がある時だけ吸ってしまいます。吸ってる時だけそれの事を考えなく楽になったからです。喫煙にはめちゃくちゃ否定的だったんですが喫煙者にもそれぞれなにか理由があって吸っていて仕方ないのかなとも思うようにもなりました。
ほんとは自分の力で悩み事に向き合いたいし凄く仲のいい先輩などにも相談して力になってくれるんですが1人になるとモヤモヤしてタバコに逃げてしまいます。
先輩(タバコは嫌いな人です。)にも喫煙を打ち明けてほんとはやめたいと自力で解決出来るようになりたいと言ったんですが悩み事は時間が解決してくれるけど一杯一杯になってどうしようもないならタバコを吸うのも仕方ないと思うでと言ってました。正直めっちゃ否定されて辞めろと言われると思ってたんですが否定されず現状の自分を受け入れてくれた事が嬉しく喫煙も仕方ないのかなとおもってしまってます。(受け入れてくれたって言ったらおかしいかもしれないですが)
親にも偶然知られて何か言われるかなと思ったんですが体に悪いからあんまりやめときやみたいな事を言われてビックリしました。(吸う理由などは一切言ってないです。)
知られて時に怒られてやめるきっかけになると思ってからです。時間が経って悩み事を解決出来たら一切吸わないんですが吸ってた時のことを思い出したりして自己嫌悪に陥ったりします。ほんとに辞めたいです。
ですがどうしようもないときはタバコに頼ることも仕方のない事なんでしょうか?

A 回答 (15件中11~15件)

頭に乗っている問題じゃ、無い!

(と、思います。)
喫煙者の、胸部レントゲンを、ご覧下さい。
真っ黒、ですヨ。一生、消えません。
お大事に。
    • 0

悩みがあるなら仕方ないとか言ってあげたいトコだけど、体に悪いのは勿論、身長も伸びなくなったり(人によるかもしれませんが、私は吸い始めた頃から1ミリも伸びませんでした)歯が黄ばんだり、部屋や洋服がタバコ臭くなったりと良い事ないですよ〜。

タバコでは無く、何か他の事で紛らしたりは出来ませんか?好きな事に没頭するとか、運動したりカラオケしたり、好きな景色を見に行ったり等
今時はタバコ離れが進んでて、喫煙はダサい、カッコ悪いと言われてるらしいですよ。
    • 0

喫煙者です。

一応、法律でダメってことになってるからやめたら?
吸ってると嫌なこと忘れられるの?自分は、仕事や頭の切り替えに吸ってる。あとは食後は吸いたくなる。
    • 2

タバコを吸い続けましょう。

そして、日本にタバコ税を一生払い続け、社会の波に逆らい続けてこれからも頑張ってください。ただし、病気になっても医者に行かないでください。病気になると分かって吸っている若い世代の自業自得な人に無駄な税金を取られたくありません。ありがとう。
    • 1

あなたはニコチン依存症です。

• 1