プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしの存在意義は?

「顔が可愛い」「声が可愛い」「小さくて可愛い」
今まで散々言われてきましたが何も嬉しくありません。
第一印象(見た目)でイメージされることが多く勝手に期待され勝手に期待外れだと言われる人生を送ってきました。
自分の顔も全部が嫌いで仕方ないです。
それを友人や知人に話すと嫌味だと言われて悲しいです。
クソメンヘラで腕にはリスカの痕性格なんて本当に悪くて見た目負けの性格な自分で死にたくなります。
わたしは中身で判断された事がないし、きちんとわたしという存在を受け止めようとしてくれる人がいなくて何のために生きてるのかわからなくなります。
見た目で寄ってこられるのが本当に嫌です。

どうしたらわたしの存在意義を証明してくれる人が現れますか?

友人にはわたしみたいになりたいと言われますがどこがいいの?と聞くと可愛いからモテるじゃん!っと言われました。あぁ、また見た目か…。と落ち込みます。

A 回答 (24件中1~10件)

自分の性格を悪くしてみればどうですか?

顔がよくて性格悪いとかは端から見れば悪印象ですけど、それでも愛してくれる人がいたら、それがあなたの運命の人なんですよ。
それでも無理なら私があなたの残りの人生を幸せにしますよ。
    • 0

ゴスロリとかギャル(古い?)とか、可愛いけど、痛いファッションで、中と外の均一化をはかるという手もあります。

• 0

私はメンヘラを治そうって思って治るものじゃないのかなって思ってます。

私も自分のことは大嫌いだからすぐネガティブに考えちゃうし一般的にいうメンヘラなのかなって思うけどそういう自分を受け入れられたらなにか変わるかな~なんて"((∩´o`∩))"

いつかお互い自分のことを受け入れられる日がきますように、、♥
    • 0

まず、自分自身を好きになる❗そして、相手を好きになる自分自身を好きになる❗

だから、よく見られたいなら、まず、相手からよく見てください❗そして、受け止めて、おうむ返しして、感謝して、共感して、主張してください❗

受け止めてほしければ、相手から受け止めてください❗

可愛く見られたいなら、相手から可愛く見てください❗

自分にとってよいことを、人にしてください❗
    • 0

あなたが変われば周りも変わります、性格を良くしたいなら、自分でそれ相応の行動をしないと!

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

見た目はいいに越したことはない!!断言するよ女は見た目いいのが1番いいよ??

ただ残念に思われるのは性格そんなに酷いのか?
クソメンヘラのリスカって自分で書いちゃってるもんね。そこ頑張って治すしかないよね。メンヘラリスカ受け入れれる人そんなに居ないよ?
死ぬ気無いのに手首切られて一緒に居たら疲れるに決まってるじゃん?
貴方好きになった人がメンヘラリスカだったら受け入れられる?めんどくさいでーー!?
みーんな色んな人と共存する為に自分の我を殺して迷惑かけないように生きてるよ?皆が皆私のありのままを受け止めてーーーって言うてたら誰とも共存できんし、友達も作れません。
皆自分の我をある程度制御してるの!
そのところからちゃんと考えましょう。どんだけ可愛くても私の全てを受け入れてくれなきゃ!って言うてるやつは一生共存できんよ。可愛くて相手にしてくれる人が居るうちが花!その間にそのクソメンヘラリスカを治して共存努力しないと、あと10年もすれば誰も相手してくれんくなるよ。あと10年で中身を皆見るようになるから。
空っぽの人間は用無しです
    • 0
この回答へのお礼

そうですね( ̄▽ ̄;)

色々矛盾がしてるように思えます。

存在意義を証明して!なんて自分の性格が悪いのによく言えますなあ。他人任せ。性格悪い奴の存在意義を証明したいですか?あなたは。

性格が悪いのに中身で判断してほしいってよく分からん。

性格は直せます。
顔が可愛いなら性格がちょっといいだけで「あの子は顔も性格も完璧だ!」って言って寄ってくると思う。
    • 0
この回答へのお礼

これはたぶんわたしと同じよう子にしかわからないのかなって思いました。

女からしたら、羨ましい悩みだなと思ったのですが、見た目75点の女より、見た目100点のあなたの方が、大変なのかもと思えてきました。

見た目75点の女と付き合った場合は、「あいつ、ああ見えて料理はプロ並」
「あいつ、ああ見えて気遣いはんぱないから、友達に会わせたら、すごい評判が良かった。」
とか、加点方式になる場合が多いのかな?と。

逆に見た目100点のあなたでは、すでに100点なので、減点されるしかないのかな?と思いました。
それで、期待外れなどと言われてしまうんだろうなと。

勝手なイメージではなく、ありのままのあなたを認めて欲しいって事ですよね?

でも、そんなにかわいかったら、見た目で寄ってきた男の中にも、ありのままのあなたを認めてくれる人もいそうな気がするんですけどね?
あなたが、その中からそういう男性を見抜くか、自分からそういう男性を見つけるかしかないかなと思います。
意外と草食系のおとなしい男性に、いい人がいるかもしれないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

みんな羨ましいと言うけどわたしには嫌です。みんながみんな同じ意見ではないしわたしにとっては嫌なことなのに贅沢と言われるのが窮屈です。

わかってくださる方がいるだけでスーッとしますありがとうございます!

中身みられなくてもいいやん。

一人で楽しんどけばいいんだよ
    • 0

贅沢すぎる悩みだな~(^^)

世の中の多くの女性を敵に回してるぞ。

あのね。
お付き合いが始まる前に、あなたの中身なんて誰も分かり
ませんよ。
お付き合いが始まる前に分かるのは、外見情報だけ。
顔やスタイルといった容姿や、雰囲気、所作、言葉遣い
・・・etc。
だから世の中のカップルって、ほとんど別れるでしょ。
お付き合いをしているうちに、お付き合いをする前には
分からなかった本当の彼(彼女)の姿(=中身)が分かっ
たから、別れるのです。

私にも彼女がいます。
彼女の好きなところはたくさんありますが、一番好きな
ところは顔です。
可愛くて、ず~っと見ていられます。
常に視界に入れておきたいくらいです。
最初は「一番好きなところは顔だ」って私に言われるのを
あまり好きではないようでしたが、今では「嬉しい」と
言っています。
人の性格はその時々によって変わります。
色んな場面で変わるし、会う人や時間によって変わります。
でも顔は変わりませんから。
「顔を好きだと言われると安心する」そうです(^^)

>どうしたらわたしの存在意義を証明してくれる人が
現れますか?

自分を否定する人には現れないでしょうね。
証明しようがありませんから。
自分を好きになれとは言いませんが、少なくともありの
ままの自分を受け入れられないとね。

ああ~なんかバカらしくなってきた。
女優さんでもアイドルでもさ、その存在意義ってまずは
「見た目」なんだよね。
だからみんな「見た目」をよくしようと化粧したり、整形
したりするんだよ。
君ね、可愛いだけで十分存在意義があるの。
人は君を見て「あ~可愛いなあ・・・」って心が癒されるん
だから。
アイドルになれば?
あなたの美貌でみんなを癒してあげなさい。
それがあなたにとっても分かりやすい存在意義になると
思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

敵に回すという言葉何回も言われましたがみんながみんな同じ意見ではないしわたしにとっては嫌なものです。

ありがとうございます