渡る世間は鬼ばかりは全然見たことないのですけど、さっきチャンネル変えた時にチラっと見たら、高校生くらいのセーラー服着た女の子が出てました。

あの子ってずっと出ていましたか?
もしかして2年くらい前だと思うのですが、渡る世間は鬼ばかりのメンバーが東京フレンドパークに出てた時にいた子でしょうか?
とても小さな子だったのにあんなに急に大きくなるわけないし、でも顔がソックリだし。

A 回答 (2件)

カズちゃんです。



野々下さんの実の子供役です。
たぶん二年前くらいは小学生でちょろちょろしてたと思いますけど、最近ぐぐっと背が伸びてびっくりです。

顔だけはほんとにかわらないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり同一人物だったのですね。
2年位前は小学生でしたか。幼稚園くらいだと思ってました。^^;

お礼日時:2004/09/24 17:41

宇野なおみちゃん(野々下加津ちゃん)ですね。



最近、しん兄ちゃんの演技をくってますね、長台詞を流暢だし、声優の仕事もしてるし、実力派ですね。

多分元々は年の割りにはちっちゃかったのが、ここへ来て急成長ですよね。

今回のシリーズが始まった時には背があまり高くなってたので、私も驚きました。顔は昔のままですね
(笑

参考URL:http://www.tbs.co.jp/oni/naomi_top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
人ってあんな急激に大きくなるものなんですね。^^;

お礼日時:2004/09/24 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q渡る世間は鬼ばかりについて

渡る世間は鬼ばかりのテーマ曲の曲名を教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

そのまんま、「渡る世間は鬼ばかり」です。
羽田健太郎さんの作品ですね。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/otanigakki/gf114190/

Q渡る世間は鬼ばかりの「さっちゃん」はなんていう女優?

いま、渡る世間は鬼ばかりをみているんですが「さっちゃん」はなんていう女優がやっているんですか?

Aベストアンサー

桐野サチの役は神津千恵さんですね

http://www.tbs.co.jp/oni/corre03.html

Q渡る世間は鬼ばかり、パート2 (8月16日分)

食わず嫌いで、今まで観たことのなかった「渡る世間は鬼ばかり」を
再放送を期に見始めて、今頃ですが、今はかなりはまってます(^^;
しかしながら、再放送ですので急に時間が変わったりして見逃す事もしばしば・・・
で、今日も時間が違っていたらしく、
録画予約も変えてなかったため見逃してしまいました; ̄ロ ̄)!!
しかも、遠山遊ちゃんが温泉旅館の伯母さんの御宅へ引き取られる場面だったかも・・・
そのシーンは感動すると聞いていたので、
もし今日の放送がそのシーンだったのなら、すごくショックです・・
どなたか本日分の「渡る世間は鬼ばかり パート2」を見ていた方、あらすじ等教えていただけたらとっても嬉しいのですが・・・

近場のレンタルでは、「渡る世間は鬼ばかり」はレンタルされていないので、よろしくお願いいたしますm(_ _"m)ペコリ

Aベストアンサー

>岡倉のお父さんお母さん、長子で雲仙の旅館まで伯母さんを見に行った。。」

そこまでご覧になったんですね。
そうしましたら#2さんの回答になります。

ゆうちゃんのおばさんは「雲仙にいらしたとき何も仰らなかったけどもしやと
思っていたんです」と・・・。

でも、ゆうちゃんには雲仙の叔母さんのことは話してなかったので
ゆうちゃんは「私のこと忘れてしまったのかと思って諦めてた」と
泣きそうになってました。


でも、ゆうちゃんは渡さないみたいになって、ゆうちゃんも何も言えず
おばさんは「ゆうちゃんが幸せなら・・・」と一旦帰りました。

その後長子が「ゆうちゃんが決めることよ。ゆうちゃんが決めていいのよ」
それでゆうちゃんは「死んだママにそっくりなの」と言って泣き・・・。

ま、展開として幼少の頃のことを鮮明に憶え過ぎてるとか、
途中で疎遠になったとか・・・パパとママのお姉さんが仲が悪かったとか・・・。
ちょっと矛盾が多すぎる気はありますが、ゆうちゃんがいると
おかみさんが「おかくら」手伝えないですから、いなくなる設定になったのかも・・・。

色々人の入れ替えの多い家です^_^;

多分、お別れは明日スペシャルだと思いますよ。

※でもなぜか関東ではシリーズ3、4は飛ばされてましたね。

>岡倉のお父さんお母さん、長子で雲仙の旅館まで伯母さんを見に行った。。」

そこまでご覧になったんですね。
そうしましたら#2さんの回答になります。

ゆうちゃんのおばさんは「雲仙にいらしたとき何も仰らなかったけどもしやと
思っていたんです」と・・・。

でも、ゆうちゃんには雲仙の叔母さんのことは話してなかったので
ゆうちゃんは「私のこと忘れてしまったのかと思って諦めてた」と
泣きそうになってました。


でも、ゆうちゃんは渡さないみたいになって、ゆうちゃんも何も言えず
...続きを読む

Q中田英寿さんにソックリな人がフットサルをしていた番組はなんでしょう?

1~2ヶ月前にお笑い系の番組で中田英寿さんにそっくりな方がフットサルのゲームに隠れキャラとして登場した番組があったと思うのですが、番組名をご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか? フットサルの腕前はかなり低かったと記憶しております。。

Aベストアンサー

先の方が回答なさっているように、笑いの金メダルですね。
日本代表と仮想バーレーン代表の『もう1つの日本代表』みたいな
感じのタイトルでやってた記憶があります。ヒデ似の方と
あと、カズ似の方も出てたような・・・。そちらも腕前は
あまりだった気がしますが・・・(苦笑)

Q渡る世間は鬼ばかり

”渡る世間は鬼ばかり”
これはどういう意味ですか。
あるドラマの最後にある文です。
ドラマの名前が忘れましたが...。
ありがとう!

Aベストアンサー

●「渡る世間に鬼はなし(ない)」という言葉

人生、色々な環境になったり、色々な人たちに出会ったりすることで、「嫌だなぁ」と思うこともあるかもしれませんが、そんな世の中でも、無慈悲な人たちばかりじゃない、いい人たちもいて助けてくれるよ・・・・という意味。


●「渡る世間は鬼ばかり」という橋田さんの作った言葉

番組をご覧になられたことはあるでしょうか?
上記の「元々の格言」の正に逆ばかりのことが起きる物語の題名がコレです。「渡る世間に鬼はなし」の精神で生きていても、どうしようもない人たちの身勝手さに振り回されたり、足を引っ張られたり、迷惑をかけられたり・・・・。そんな問題が次々に起きたりして、登場人物たちはそれぞれ疲れ果ててしまいます。日本人がよく経験する身近な人間関係の問題ばかりを濃縮して作ったようなドラマ(物語)ですので、数々の苦労を乗り越えてホッとするのも束の間、また新たな「鬼」(嫌な人のこと)が登場し、大変な目に遭う・・・・というのを端的に表現した言葉で、多少「皮肉」みたいなものも含まれています。
元々の「渡る世間に鬼はなし(ない)」という言葉がわかると、この番組タイトルが何を言おうとしているのかがわかると思います。


特に、日本古来の「結婚の形」から来る人間関係は、物語にも描かれているように、なかなか難しいんですよ(;⌒▽⌒A) 同じ日本人同士でもなかなか理解できないことが沢山あって、頭では「渡る世間に鬼はなし」と思っていても、実際は「鬼ばかり」という場面に数多く遭遇するので、今では、このドラマのタイトルの方が本来の言葉よりも有名なってしまった感じです。


説明が長くなってしまいました。ごめんなさいね。
ちなみに、「渡る世間に鬼はない」という言葉は大きな辞書には載っていると思います。参考までにご覧になってみてください^^

●「渡る世間に鬼はなし(ない)」という言葉

人生、色々な環境になったり、色々な人たちに出会ったりすることで、「嫌だなぁ」と思うこともあるかもしれませんが、そんな世の中でも、無慈悲な人たちばかりじゃない、いい人たちもいて助けてくれるよ・・・・という意味。


●「渡る世間は鬼ばかり」という橋田さんの作った言葉

番組をご覧になられたことはあるでしょうか?
上記の「元々の格言」の正に逆ばかりのことが起きる物語の題名がコレです。「渡る世間に鬼はなし」の精神で生きていても、どうし...続きを読む

Q15年くらいの昔ですが、東海地方の深夜番組の名前を教えてください。 お笑いの おさる が出ていて、通

15年くらいの昔ですが、東海地方の深夜番組の名前を教えてください。
お笑いの おさる が出ていて、通りすがりの女の子に逆上がりをしてもらう、逆上がり先生という企画をしていました。

Aベストアンサー

CBCの「スパイスベータ」かも。
(出演:おさる、春名愛、ハイブリッド・アルファ)
調べても全然情報が出てこない番組ですが…。

Q渡る世間は鬼ばかり

渡る世間は鬼ばかりは全然見たことないのですけど、さっきチャンネル変えた時にチラっと見たら、高校生くらいのセーラー服着た女の子が出てました。

あの子ってずっと出ていましたか?
もしかして2年くらい前だと思うのですが、渡る世間は鬼ばかりのメンバーが東京フレンドパークに出てた時にいた子でしょうか?
とても小さな子だったのにあんなに急に大きくなるわけないし、でも顔がソックリだし。

Aベストアンサー

カズちゃんです。

野々下さんの実の子供役です。
たぶん二年前くらいは小学生でちょろちょろしてたと思いますけど、最近ぐぐっと背が伸びてびっくりです。

顔だけはほんとにかわらないですね。

Q昨日のセーラームーン(実写版) 

友達が見逃してしまったそうで、かなりへこんでいます。どなたか、見た方で詳しく教えていただける方いましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

遂に現れた、ダーク・キングダム四天王最後のクンツァイトによって妖魔にされてしまったセーラームーン。しかし彼女の中の戦士の力が妖魔の力を抑え込んだ。
元に戻ったうさぎを見て仲間の戦士達がほっとするのも束の間、うさぎの中の妖魔は徐々に力を持ち始め、遂にうさぎは倒れてしまう。
「私だってうさぎちゃんを守れる!」と必死で看病する亜美。
しかし体温が下がり始めたうさぎの身体には、確実に妖魔の影が現れ始めるのだった・・・。

実写版のHPからコピーして来ました(^-^*)
一応私はちゃんと見たんですが、うまく説明できないので…(汗)
よければ参考URLから実写版公式HPへ行ってみて下さい☆★
見逃した時は結構役に立ちますよ(^0^)/
参考になりましたら嬉しいです。

参考URL:http://www.hicbc.com/tv/sailormoon/index.htm

Q渡る世間は鬼ばかり

つまらない質問ですが、今年の春からまた「渡る世間は鬼ばかり」は始まりますか

Aベストアンサー

2010年開始が予想される第10シリーズ(開始時期及び放送枠未定)が最終ではないかと思われます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%A1%E3%82%8B%E4%B8%96%E9%96%93%E3%81%AF%E9%AC%BC%E3%81%B0%E3%81%8B%E3%82%8A#.E7.AC.AC10.E3.82.B7.E3.83.AA.E3.83.BC.E3.82.BA

QFNS歌謡祭でのおニャン子誰が出てたんですか?

ちょっと、FNS歌謡祭から時間がたっていますが・・
おニャン子さんたちが出ていたそうで・・・
もちろん、工藤静香さんとかは出ていないと思いますが(?)20名ほど
出ていたということは・・・だれだれが出ていたんですか?
全員じゃなくてもいいですので、わかる範囲でおしてください。

Aベストアンサー

布川智子 ゆうゆ 国生さゆり 城之内早苗 新田恵利 渡辺美奈代
富川春美 山本スーザン久美子 立見里歌 名越美香 樹原亜紀 内海和子
横田睦美 弓岡夏美 岡本貴子 宮野久美子 我妻佳代 杉浦美雪 
貝瀬典子 山森由里子 です。
たまたまビデオに撮ってまして見て確かめました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報