アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。

結婚するまでに三人の男と付き合ってから結婚相手を決めた方がよいとアドバイスされました。当然、同時にではなく、過去の交際人数が三人と言うこと。

最初は男の人が普通なのかどうかわからないから、見る目養うためにも三人だそうです。

これってどう思いますか?三人の人と付き合ったからといって、本当に見る目は養えますか?

私は22ですが、一度も付き合ったことありません。

なので、この先三人と付き合って結婚相手見極めるような時間はない気がします。

確かに私は男の人がどんなのかわからないし、見る目ないかもしれません。

A 回答 (7件)

私、結婚までに15人くらい付き合いましたが、バツ2です(笑)


人数全く関係ありません。
自分の見る目を信じて下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおー!15人はすごいですね!!

人数なんて関係ありませんよね?ありがとうございます

お礼日時:2017/12/17 23:47

人を見る目って、経験人数とは違うと思いますよ。


すぐに恋愛に盲目的になってしまう人や、個性的なフェチのある人は失敗する確率が高そうに思えます。
そもそも刺激を楽しむのも恋愛の目的なので、ダメになったらすぐ次って気持ちを切り替えられるのではないでしょうか。

結婚は恋愛と全くの別物だ、とまでは言いませんが若干違うように思えます。
刺激とか情熱とかよりも、日々の生活や時折やってくる困難を乗り切るための信頼関係を築けるかどうかが重要です。
いくらイケメンで情熱的で何かの才能に富んでいても、無責任や移り気な人と婚姻関係を継続するのは困難です。子供を産み育てるなら、なおさら適した条件があります。情熱的な愛情だけでは生活するのは難しいです。
そのためにはいくら恋していても、相手を冷静に判断する力が必要となってきます。
相手の夫や父親としての資質など・・・「結婚」を目的とするなら、冷静にそういう部分を見極めなくてはなりません。

個人的には経験云々よりも、質問者さん自身の人生観が相手を選ぶ際に重要になってくると思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

結局、自分で見極めるしかないですよね。

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/17 23:44

数学的には、


今後10人の男性とランダムに出う場合
最初の3人はスルーして、4人目以降からはその時点で一番いいと思った男性と結婚する。
のが、一番良い結婚をする確率が高いと証明できますけどね

まあ、貴女の人生なので、ご自分で一番いいタイミングを見極めることが必要ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、数学的にみたら三人はスルーですか笑

すでに、なしですね。

タイミングは自分で決めます。ありがとうございます

お礼日時:2017/12/17 23:43

それって付き合う前から別れを考えて付き合うって事ですよね(笑



そんな付き合いはいらないですよ。
結果として別れてしまった次の恋愛という意味なら、自分も色々な意味で成長するでしょうし、3人…というのは間違いではないけれど正解でもないですよ。

仕事なんかとは違い、人それぞれの生き方についてのアドバイスは、もっと緩く受け止めてください。

きっとそのアドバイスをしてくれた人は、自分の経験から真剣に言ってくれたのだと思いますよ。

あなたの言うようなその方の言動や生き方、お付き合いしている相手も含めて、その人そのものを知り、見ることがあなたへのアドバイスになっているのです。

あなたは、あれはちょっとな〜…
と思うのなら、それこそがアドバイスです。本人無自覚でも。

でも、その本人は本当に悪気はなくて真剣に言っているのだから、あなたは、こういう生き方や恋愛をすると、こういう風に考えたり感じたりするようになるのだな。
と受け止めて、あなたはあなたが後悔しない思える事を、あなたの信じるようにしたらいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、一人目、二人目を別れる前提で付き合うなど嫌です。

それに、そんなに私モテないから、付き合えません。

結婚できるときにするのが一番ですよね。ありがとうございます

お礼日時:2017/12/16 23:58

比較するには2人必要だから、3人目で決めろって事でしょう?


個人的な持論であって、特別なロジックではないですよ。
それでいうなら人生結婚二回論もある。
最初は年上男性に可愛がって育ててもらって世間を知ってから、二度目に本当に好きな男性と結婚すると幸せになれるってやつ。もっと時間がなくない?

こういうこと言う人は大抵バツ2だったりして、自分の失敗談から持論を語るので、成功者の言葉ではないんですよ。
成功する人は見極めなくても一発で掘り当てますし。

信じる信じないはあなた次第。
あくまで大失敗した経験者からの、痛みが少ない転び方のアドバイスに過ぎません。それは恋愛上手ではないアドバイス。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね?

人によって言うこと違いますよね。たまたまその人は三人目と結婚したからいったのかもしれません。

自分が一番と思った人と結婚すればいいですよね。ありがとうございます

お礼日時:2017/12/16 23:57

人間は、自分を基準にして物事を考える人が多いですね。



中学生でセックスした女性は、『早めに処女を捨てないと格好悪いよ』なんて言います。
結婚するまで貞操を守った女性は、『男性は処女を好むから』なんて言います。

最初に付き合った人と結婚した女性は『純愛が一番』と言います。
3人と付き合って結婚した女性は『3人くらい付き合わないと見る目が』と言います。
10人くらい付き合って結婚した女性は『3人なんて少なすぎ』と言います。

結局、みんな自分の経験を基準にしているだけ。
自分が正しい、自分はすごい、自分は、自分は、と言っているだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。

周り見てると、見る目がない人は何人と付き合おうが、変な男とつきあってます。

私は適当に人と付き合ったりなどできないので、自分が好きで尽くせると思う人と付き合います。

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/16 08:11

〈結婚するまでに三人の男と付き合ってから結婚相手を決めたほうがよい〉


根拠がないですよね。
そのアドバイスをくれた方の持論じゃないでしょうか?

あなたがその方のおっしゃったことを守りたいのであれば守ればいいし、守りたくなければ守らなければいい。
選択肢はあなたにあります。

あなたの自身が選択をして切り拓いていく未来にこそ、意味があるのだと私は思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね?

なんか、そのアドバイスのもと付き合ってる知り合いいましたが、

二人と付き合って、二人とも似た系統の変な遊び人男でした。

その子の話聞いてたら、付き合う前から腰に手を回してきたり、胸をさわってきたなど

明らかにおかしいじゃんって思いました。

私は父親がくずだったので、男性への見方はシビアかなと思ってます。

とりあえず付き合う前から体をベタベタさわろうとする男はなしです。

自分で付き合いたくなったら頑張ろうと思います。ありがとうございます

お礼日時:2017/12/16 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!