プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って5年になる彼氏に別れをつげられました。
私は30歳で彼は33歳です。
1年半遠距離です。その後
2ヶ月前に京都から東京に彼が住む家に引っ越してきました。
結婚を考える為の同棲です。
真剣に結婚を考えてもし無理なら仕方ないと思っていました。
先日、真剣に結婚を考えて私は無理だと言われました。
受け入れられないけど、縁がなかったのかなとその時思いました。
しかしその期間に違う人と会っていたみたいでその人は尊敬できるけど君はできないと言われました。
パートナーとしては尊敬できる人がいいと言われました。
その人のことが好きだと言われました。
結婚のことを向き合う同棲なのにその人とディズニーに行ったと言われました。
私は仕事を辞めて東京に出てきたのにと思う気持ちと、彼のために東京で仕事を探して仕事が決まって働き出した所なのに、別れを告げられ何のために東京で働いているのかわからなくなってきています。

昨日も眠れなくてずっと腹立たしい気持ちのままです。
やはり慰謝料の請求は難しいのでしょうか?
やはり慰謝料は請求出来ないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    私の選んだ道なのですが、彼だけが幸せになるのが許せないんです。
    犯罪にならない復習の仕方はないのでしょうか?

      補足日時:2017/12/16 09:22
  • みなさんありがとうございます。
    京都に帰ろうか悩んでますけど、仕事も少し慣れてきて楽しいですし、東京で頑張ろうかと思います。

    水の中にケータイを入れて壊してやろうと思ったのですが、今のケータイは壊れないんですね(゚∀゚)
    あたふたしてる姿を見て少しスッキリしました^_^

    ここで話できて少し気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます^_^

      補足日時:2017/12/19 21:01

A 回答 (13件中1~10件)

5年も付き合って仕事辞めた彼女を東京まで連れてきたあげく好きな人できたからポイッてするような男なんぞ、仮に結婚できても遅かれ早かれ離婚しますよ。



不倫相手見つけて離婚しようとか言い出します。

犯罪にならない復讐ですか…

彼より幸せになることが1番の復讐じゃないですかね。
    • good
    • 1

無責任な男です。

復讐するも何も こっちから捨ててやったと思いなさい♪せっかくの東京、良いですね~。新しいスタートをきって頑張れです!!
    • good
    • 0

同じ男として考えられない、最低な輩ですね。


二股かけてるし、断り方も尊敬できないってどういう事?
ディズニーいったとか?言う必要あるのかな?
そこまで、言う必要あるの?
この世に生きてちゃいけない輩が居るって事
初めて知った気がする。
その男の性格ねじ曲がってる。
慰謝料とれるだけブンどってやればいい、そんな輩だから
すんなり払うとは思えない。
払わない場合。
法テラス(各市町村にある、弁護士集団)
インターネットで、その地区の電話番号が出ます。
30分の相談で5千円ぐらい取られます。
裁判の段取りから、全て教えてもらえます。
裁判をやらなくても、法律で相手から慰謝料の請求の仕方を伝授してくれます。
例えば
この場合法律の、なん項目の何条に違反してるから、公の場で訴えれば
あんたは、払わなきゃ逮捕されるよ‼みたいな感じかな?

実際に裁判やるなら
50万〜60万円払えば、裁判の全て段取りしてもらえます。
一緒に裁判で戦ってもらえます。
その裁判費用プラス慰謝料請求できると思います。
一度法テラスで相談するのも良いかもしれません。

余談ですが、生活面(ローンや借金関係)
借金がなくなったり、減る場合もあります。
地域住民関係(騒音問題)今回の件や
その他いろいろ
困ってる事があれば
法律で解決できる事は、解決してくれます。
    • good
    • 0

がんばれ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^ν^)

お礼日時:2017/12/19 21:32

お付き合いしてたその間結婚に向けての話とかは一度も出てなかったですか?5年て結構長いですよね。

真剣にお付き合いしてたら、3年で結婚の話に向けて動き出していくのが自然な流れかなと思うのですが、5年でそこから同棲してしまうていうのが、なんだかズルズルなりそうで逆に向こうが判断してくれて良かったのではないかなと、客観的に見て思います。優柔不断な彼だったらば、同棲してズルズルきたけど、なんか結婚は出来ない君とはなんて言い出す人も居ると思う。価値観とか、結婚観とかなんか違うて、向こうは思ったわけですよね、なかなか怒りや悲しみの感情捨てきれないとは思いますが、、5年一緒に居てくれたと思って感謝して新たに気持ちを切り替えて、頑張りましょ。30歳だから焦るかもしれないけど、まだ大丈夫。きちんと結婚を前提にとお話して、未来を楽しく語り合える人がきっと見つかるはず。前を向いて気持ちを切り替え頑張りましょうね。
    • good
    • 0

出来るかい!男のが疲れるし気持ちよく無いんだ

    • good
    • 0

東京に出てきたのも何かの縁だと思って、チャンスに変えるとかどうでしょう?のちに、東京に出てくるきっかけになった元カレサンキュー!って思えるように。

    • good
    • 2

そうですよね。

相手だけ幸せになるなんて許せないですよね。私も昔結婚を目の前にして同棲中に別れを告げられて相手の親の反対ですが、彼は、お見合いをして結婚してしまったんです。悔しくて悔しくてどうにもならなくて引きこもりになりました。

友達が、外に連れ出してくれて仕事をみつけ仕事に没頭しているときに好きな人が、出来ました。それが、今の旦那です。

悔しい気持ちは、わかるけど馬鹿な男は、相手にしないでそれ以上に幸せになろう!

長期の恋愛は、見切り付けたほうが、いいですよ。
    • good
    • 0

復習する暇あったら自分の幸せでも考えなさい( ̄。

 ̄)

そんなコロコロ変わる男が幸せになれるわけないやん( ̄ー ̄)

浮気がばれて別れるのがオチや(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バカジローさんありがとうございます。
スパッと諦められるといいんですけどね^_^
なかなか苦しいです。

お礼日時:2017/12/16 10:31

それはあなたの選んだ道ですからねf(^_^)



だから遠距離の場合は同棲やなく覚悟をもって結婚するべきなんですよf(^_^)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!