アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サイゼリヤでバイトをしている高校一年生です。私の高校は校則でバイト禁止になっているのですが約一ヵ月程前からこっそりサイゼリヤでのバイトをはじめました。
バイトの面接の際にバイトがバレないために顔をフロアにあまりださないキッチンを希望しその際に「自分の通っている学校がバイト禁止らしいけど大丈夫なの?」と店長に聞かれたのですかその時は曖昧に多分大丈夫だと思います。とこたえてしまいました。店長もここにはあまり先生とかは来ないと行っていたので大丈夫かな?と思いながらも研修の為にとの事で現在ずっとフロアを担当していたのですが先日高校の先生にフロアでバイトをしていた所を見られてしまい今週中にはやめろといわれました。
サイゼリヤでは最低でも一ヶ月前から言ってないと辞める事が出来ないと聞いたのですがそんな事情で辞めることは出来ないですよね?
このような体験をした方などいらっしゃいませんか?
自分勝手な理由で迷惑掛けてると言うことは分かってます。

A 回答 (5件)

他の方も言ってますが



辞めれる。普通は2週間前に知らせるってのがルールですが
ただのバイトですから、気にする必要はありません。
今週で辞めますと伝えましょう。
シフトの事はバイトのあなたは気にすることはありません。


これは良いきっかけです。
バイト禁止の高校に入った自分の先見性のなさを心にとめてください。
大学選びでは過ちを犯さないよう願います。
    • good
    • 2

辞めれますよ


学生ですから
学校にバレちゃったので、辞めますと言ってくださいね
    • good
    • 1

法的には、辞める事は、できますよ。


バイトというのは、そういうものです。

もちろん理想的には一ヶ月前、ダメでも2週間前というのが社会のルールでは、ありますが。


一方で学校として、あなたにバイトを禁止する、日本の法律によるルールは、ありませんから、
バイトを続けても構いません。

ただし学校が私立の学校なら、校則を自由に設定して良いので、あなたは退学や停学などの
処分を受ける恐れがあります。
    • good
    • 1

サイゼリヤはキッチン希望でも、最初数ヶ月はフロアやりますからね(´ヮ`;)


私は、バイトやめますって言ったら、人手の問題で、あと1ヶ月続けてと言われました。
あと、これは例外なんですけど、急にトぶ人もいました。

止めなければいけないので、嘘の理由でも作って、辞めますと言ったらいいと思います。仕方がない。うん。

1ヶ月は、先生にも相談して妥協してもらってください。
    • good
    • 2

これは質問者さんが一番悪いですが、雇用する側の店長の落ち度もあります。


学校側の許可証を持ってこさせるべきだったのです。
そうすれば質問者さんは最初から働くことはできなかったハズです。

ここは迷惑が掛かりますが、1週間以内に辞めましょう。
店長には全て正直に話してください。良い社会勉強期間でしたね。

先生も、今すぐとか明日辞めろと言わなかったのは、店側に迷惑が掛かる
ことを知っているし、何より社会では1カ月~3カ月前に退職の旨を告げる
のが常識だからです。 誠意ある態度で店長に話してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています