プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イヤリングパーツについて。
大ぶりのピアスをつけていると耳が痛いのでイヤリングに変更しようと思っています。
素材は合金、イヤリングのサイズは縦6センチ、横3センチです。
蝶バネのイヤリング金具にしようかと思っておりますが、この蝶バネのサイズは15ミリ、9ミリとどちらがいいでしょうか??
私は耳たぶが薄いためしっかりとつけたいです。
最適なボンドもご存知であれば教えてください!

「イヤリングパーツについて。 大ぶりのピア」の質問画像

A 回答 (1件)

>15ミリ、9ミリとどちらがいいでしょうか?


う~ん、バネの強さもわかりませんし、耳たぶの大きさや着け心地もわかりませんので、なんとも…ね。
とりあえず大きい方で試すとか、そういう提案しかできなさそうです。

>最適なボンド
金具の材質はわかりませんが、おそらく合金+金メッキでしょうね。
接着剤は、2液性のエポキシ系が良いと思います。たとえば
http://www.cemedine.co.jp/product/domestic/epoxy …
このような混合して使う接着剤は、100均にもあったりします。

平面同士の接着は、塗りすぎてハミ出すことが予想されます(足りないのも問題ですけど)。
少量のハミ出しは問題ありません(むしろ丁度いい)が、大量なら接着後すぐにハギレで拭き取りましょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!