プロが教えるわが家の防犯対策術!

カップケーキを作ったんですけど一日置くと固くてフワフワじゃなかったんですけどどうしたらいいですか?
レジピ( 6個分 )
チョコ 100g バター 60g
蜂蜜 70g 卵 2個
牛乳 100ml 小麦粉 210g
ベーキングパウダー小さじ2
ココアパウダー 大さじ2

A 回答 (5件)

追記です。


ガムシロがない場合水でも良いですが、少し砂糖を溶かした水の方がより良いでしょう。
    • good
    • 0

レンジでそのままチンではなく、一本小さなスプレーを料理専用にしておくと良いですよ。


そのスプレーに、ガムシロを溶かした水を入れ、軽くスプレーしてから一個につき、3〜40秒チンすると柔らかくなります。(チンしすぎるとまた、硬くなりますが)
    • good
    • 0

カップケーキを温めなおしたことも


あったんですけど、フワフワになりました
    • good
    • 1

カップケーキはカチカチになっちゃうと


おいしくないから (ワタシの体験談です)
前にそうゆう経験があったので
ワタシの場合は 作りなおしました
    • good
    • 1

電子レンジでチンすれば少しは戻ると思いますよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!