アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボルトナットのやまが崩れたら
どうやったら、緩めることができるか?

A 回答 (11件中1~10件)

ネットで自転車のチューブ挟んで回してましたよ❗ もしくは面倒だと自分はマイナスドライバーで叩いて舞わします❗

    • good
    • 0

http://www.juuichiya.jp/consultation/
ここにねじ山が崩れた時の工具が載っています。
    • good
    • 1

何を使っても硬く締まっていて


回らなくて」←機械油などを 染み込ませ 金槌などで 数回叩けば回る様になる・・

それでも回らなければ 油が浸透するまで時間を置く・・
    • good
    • 1

万能ラチェットや万能ソケットで検索かけてみて下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/16 11:58

条件の後だしは辞めれ


あるなら全部吐け
    • good
    • 1

ボルトとナットがかじったのなら、もう緩まないのでナットスプリッターを使ってナットを割って取ります。


https://shopping.yahoo.co.jp/search?rkf=2&p=%E3% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それしかないですよね
ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/16 11:57

クレ556を吹いて半日放置


サンダー(金鋸)で溝つくって、インパクトドライバで叩く

駄目ならドリルでボルトを貫通した後に1つ大きいボルト用のタップを切る
    • good
    • 1
この回答へのお礼

狭くてインパクトが使えないんです

お礼日時:2017/12/16 11:40

オイルパンのエンジンオイルドレーンプラグの『ボルトナットのやまが崩れた』はボルトが斜めに入ってネジ山が崩れたということでしょうか、またはドレーンプラグのボルトの頭を舐めた(ボルトの角が取れた)のでしょうか。



 いずれにして素人では無理です。車屋で見てもらうしかないです。下手にいじるとオイルパンごとの交換になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりません。
以前乗っていた人がわからないので

お礼日時:2017/12/16 11:41

ブライヤー等を使い 少しずつ緩めて行けば外れる・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

何を使っても硬く締まっていて
回らなくて

お礼日時:2017/12/16 11:14

メットリンチと言う商品もあります。

使ったこと無いですが。一時通販でやってました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。すいません
助かります。調べてみます
ありがとうございます

お礼日時:2017/12/16 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!