プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の4月から働き始めた介護の現場で今月初めてボーナスをもらいました。
求人には賞与4ヶ月と書いてありましたが実際振り込まれていたのは1ヶ月分にも満たない額でした。これは普通なのでしょうか?

A 回答 (3件)

普通ではありません。


夏は算定期間が10月から3月とか、11月から4月とかで、その期間にほぼ在籍していない新入社員はほとんどもらえないものですが、冬はすべて在籍しているはずなので、2ヶ月分程度が普通です。

ただし、夏3ヶ月、冬1ヶ月のような体系なら話は別です。
    • good
    • 0

年間4カ月ですから 冬2カ月として 勤務期間を勘案すると そんなもんでしょう

    • good
    • 1

年間で賞与4ヶ月分かな?夏と冬のボーナスがあって4月からという事で冬分のみ支給、で賞与からも色々と厚生年金とかなんやら引かれるので実質振り込まれたのが1.5ヶ月分くらいだったと言ったところでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!